maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

Archives:2013年8月

休業日のお知らせ

news |2013.8.29

今日は爽やかなお天気でしたね!
この時期になると、「ずっとこれくらいの気温だったらいいのになぁ…」と思わずにはいられない私です。
でも、季節がないとそれはそれでさみしいのでしょうね^^

さて、誠に勝手ながら、明日8/30~9/1の3日間、お店をお休みさせて頂きます。
友人の結婚式が東京であり、それに出席するのです。。
友人の晴れ姿ももちろん楽しみですし、オーダーしてくれて作ったウェルカムドールを見るのも楽しみです!
当日会場で写真を撮ってきますので、ブログに載せますね^^

9月に入ったら、また新商品がいくつか入ってきます。
実はまだお店に並べていないけど、すでに入荷しているものもいくつかあって…
IMG_1412
ムーミンの来年のカレンダー!
えー!早い!と思ったのは、きっと私だけではないはず…。
でも、もう9月になるんですもんね。
1年はあっという間だー!

ムーミンのカレンダー、実はちょっと変わり種のものも入ってきているのですが、、
それはまた次回のお楽しみ♪

では、明日から東京に行ってまいります!


新作エコバッグ

日常 |2013.8.28

旭川まちなかは激しい雷雨になってきました…。
ここ最近は局所的に雨が降ったり晴れたりしているので、みなさまのお住まいのところはいかがでしょうか?

さて、昨日のブログに書いたエコバッグが完成しました!
IMG_1410
実はこれ、リバーシブルになっていて…
IMG_1411
裏返すとこんな感じです!
その日の気分でどっちにしようか選べるのが、リバーシブルの魅力♪
こだわった甲斐があったかな?

今日はまたポーチ類も色々作ろうかな^^


ミシンデー?

日常 |2013.8.27

こんばんは^^
最近夜涼しくなってきたので、夫と夜ジョギングを始めました。
(昨日晩御飯後、疲れてうとうとしていたら、早速夫に叩き起こされてちゃんとジョギングしました…)
今ものすごい雷雨ですが、無事直前に帰って来れました。ほっ。

羊毛教室があったのと、羊毛オーダーが立て込んでいたので、なかなか布製品に取り掛かれていなかったのですが、両方落ち着いたので、久しぶりにミシン作品に取り掛かりました!
IMG_1409
エコバッグを作っています。
明日完成予定です!
裏もかわいくしたくて、そして形をどうしようかでややしばらく悩みました。
布は新しいので使っていないものもまだあるので、新作をどんどん作っていこうと思います!


あべゆりさん個展

news |2013.8.25

今日は、MaitoPartaのロゴ・HPのデザインをしてくれた、あべゆりさんが来てくれました!
開店以来、営業時間に彼女がいてくれたのは初めてだったので、ちょっと緊張していたようでした…^^

今日の来店には、こんな目的もありました。
IMG_1404
来月、あべゆりさんが札幌で個展を開きます!
今日とってもかわいいフライヤーを持ってきてもらいましたよ♪
以下、詳細です。

あべゆり個展「夏のおもいで」
日付:9/14(土)~9/30(月)
時間:11時~20時(日祝は17時まで、火曜定休)
会場:gallery new star(札幌市中央区南3条西7丁目 美容室kamiya隣のギャラリーです)

個展では、会場限定のポストカードも配布するそうですよ!
札幌に遊びに行く予定のある方、ご興味のある方、ぜひ遊びに行ってみて下さい!
私も行こうっと♪

IMG_1405
フライヤーは、ポストカードと一緒に置いてあります。
ぜひお持ちください!


第1回ワークショップ終了!

news 日常 |2013.8.24

こんばんは!
今朝はすごい雨でしたねー…。

さて、今日は「羊毛フェルト一日体験教室」でした!
当初5~6名の方の参加を予定していたのですが、8名もの方々にご参加頂けました!
今回羊毛フェルトが全くの初心者という方が半分以上いらっしゃったので、針の使い方からレクチャーさせて頂きましたよ^^

IMG_1398
IMG_1399
みなさま、真剣そのもの…。
黙々と、すごい集中力で、ご自分の作品に取り組んでいらっしゃいました。

休憩をはさみつつ、とうとう作品が完成!!
IMG_1400
IMG_1402
IMG_1403
みなさま、初めてとは思えない出来栄え!
どれもとーってもかわいい♪

みなさま、作っている途中の顔は集中した顔をしていましたが、作品が完成すると思わず笑顔に…^^
そうなんです、出来るとかわいくて、嬉しくて、達成感で顔がほころぶんですよー!
開店以来、初めての企画だったのですが、やって本当によかった!
また、第2回・第3回といろいろ考えていきたいと思います!

そして。明日はデザイナーのあべゆりさんがいらっしゃいます。
ぜひみなさま遊びに来て下さいね!


いよいよ

news |2013.8.23

こんばんは!
今日は土砂降りの雨が何度か降りましたが、大丈夫でしたでしょうか?

さて、いよいよ明日開催の羊毛フェルト一日体験教室。
今日はその準備のため、17時閉店とさせて頂いておりました。
閉店後、汗をかきつつ机を動かしたり、材料を準備したり…。
MaitoParta初のワークショップなので、ドキドキです!
明日うまくいって、第2回・第3回もやっていけるよう、いいスタート切ります!

準備が終わってから、北斗さんにメガネを取りにいきました。
IMG_1394
じゃーん!
深い赤が大人っぽくてかっこいい!
かけ心地もよくて、お気に入りです。
メガネをかけるのが20年弱振りなので、目が慣れない感じもちょっとありますが(店長さんにも言われました)、
ちょっとずつ慣れていけばいいかな~。
店では、作品作りの時にかけていようかと思ってます。


ページトップへ戻る