maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

Archives:2015年8月

9月のお休みについて

news |2015.8.31

何だか今日の旭川は、久しぶりに蒸し暑いような気がしますね。
今娘が昼寝をしているのですが、おでこにじんわり汗がにじんでいます。

さて、明日から9月になりますので、トップページのおやすみ欄を更新しました。
9月は、5日(土)をお休みさせて頂きます。
また、19日(土)~23日(水)のシルバーウィーク(食べマルシェ期間中)は休まず営業致します!
そのかわり、翌日24日(木)はお休みとさせて頂きます。
また、17日(木)は12時半からのオープンとなりますので、ご了承下さい。

9月は何といっても食べマルシェですね!
今年は5日間の開催なので、どうなるのかなと楽しみにしています。
期間中休まず営業しておりますので、腹ごなしに(?)お立ち寄り頂ければと思います♪
ではでは、9月もMaitoPartaをよろしくお願い致します!


夏休み明けまして…

日常 |2015.8.25

本日より、通常営業です!
おかげ様でいい夏休みが過ごせました!

夫も夏休みだったので、家族三人で小樽旅行へ行ってきました。
直前の週間天気予報を見ると、お天気がちょっと心配だったのですが…

小樽1

この快晴!!ありがたい!
今回は娘もいたので、ある程度娘に合わせての旅程だったのですが、結構お利口さんにしてくれていたので、親も楽しむことが出来ましたよ!

小樽2

久しぶりに小樽水族館にも行ってきました!
癒し系(?)のチンアナゴにも会えましたー♪

以前小樽に行った時も、色々な雑貨屋さんやアンティークショップを覗いたのですが、今回もいくつか行くことが出来ました。
素敵なボタンや布を入手したので、色々作ってお店に置きたいと思っています!
手作り構想は色々沸いてきているので(時間がなくてなかなか形にできませんが…)、楽しみに待っていて頂けたらと思います。


明日から夏休みです

news |2015.8.20

何だか急に涼しくなりましたね…。
体調など崩されていないでしょうか?
明日からはまた少し暖かくなるようなので、気温差対策をしなければというところですね。

さて、トップページでもお知らせしております通り、明日明後日とお休みさせて頂きます。
日月は元々お休みなので、明日~月曜日と四日間のお休みになります。
ちょっと遅めの夏休みとさせて頂こうかなと…。
何卒ご了承下さい。

今夫も夏休み中なので、家族三人で旅行に行ってきます!
小さい子連れの旅行なので、ドキドキすることもありますが、楽しんでこようと思います。
ブログの方でも旅行の思い出など書こうかなと考えています。

あ、本日はいつも通り営業致しますので、気軽に遊びに来て下さいね!


kuuma!!

news 日常 |2015.8.17

タイトルは、「くーまー!」と読みます。
何のこっちゃ?って話ですよね^^;
フィンランド語で、「暑い!」という意味なんです。
「暑い!」と言うと何となくさらに暑いような気がしてしまいますが、「くーまー!」なら何だか間が抜けててちょっと心に涼しい風がふくような気が…しませんかね?

最近ハンドメイドコーナーのピアスがちょっと減ってきたので、昨日今日のお休みでいくつか作ってみました。

0817

何となく夏の名残が感じられるものばかりになったような感じです。
写真右上のピアスは、古いボタンで作っています。
まだいくつかあるので、違うタイプのピアスやネックレスなども作ってみようかなぁと思っています。
明日からお店に並びます!

アクセサリー関係は近々また増やしていく予定なので、お楽しみに♪
ビーズのアクセサリーは何気に久しぶりの製作でしたが、やっぱり楽しいです!
細かい作業なので、集中力が高まっていい気分転換になります。


新商品入荷のお知らせ

news |2015.8.11

何だかすごい天気ですね…。
午前中はとてもいいお天気だったので、娘と公園で遊んでいたのですが、11時過ぎから雷が鳴りだしたと思ったら>_< 一応店は開けていますが、今日は「遊びに来て下さい!」とは言いづらいお天気ですね; さて、タイトルにもありますが、新商品が入荷しました! 新商品というよりは、新柄の仲間入りといったところでしょうか? 0811_2

陶器タンブラーに「水兵さん」が仲間入りです♪
ジェントルマン柄が結構人気だったのですが、これもすごくかわいいと思いませんか?
帽子(シリコンのふた)は今までの種類と違って白なんです。
箱もかわいいので、プレゼントにもおすすめです!

続いては、ハンドメイド品の追加です。

0811_1

サマーニットで編んだぺたんこのポーチです。
色や柄など、ちょっと北欧を意識してみました。ハート柄だからデンマークっぽいですかね?
試しに私のスマホを入れてみたらぴったりだったので、スマホケースとして使って頂いてもいいかなと思います。
価格は、各1800円です。

ブログを書いているうちに、少し雨が弱まってきたようです。
もう雷雨はこりごりですね…(先日の夜中に雷が鳴った時も起こされたので…)


ムーミンの日ありがとうございました!

news |2015.8.10

昨日のうちにブログを更新できず、ごめんなさい…。

ムーミンの日イベントに来て下さった皆様、本当にありがとうございました!
今回広告は出さずに、このブログやFacebookのみでの告知でしたが、たくさんの方が遊びに来て下さいました!
「ブログ見て来ました!」と言って下さる方も多くて、とても嬉しかったです。
ムーミンエコバッグも、喜んで頂けたようでよかった!

実はこのエコバッグ、まだちょこっと残っています!
なので、エコバッグがなくなるまでは、ムーミンの日イベントを継続しようと思います。
日曜日行けなかった!とか欲しかったのに!という方、ぜひ遊びに来て下さい!

今週はお盆休みという方も多いのでしょうか?
一昨年のこの時期は、市内の方はもちろんですが、就職などで旭川を離れているけれど帰省しているというお客さまも多かったような気がします。
去年は産休お店を閉めていたので、今年たくさん新たな出会いがあったら嬉しいなと思っています。
まちなかに出てくる機会がありましたら、ぜひお立ち寄り下さいね。


ページトップへ戻る