maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

Archives:2015年9月

10月のお休みをお知らせしています。

news |2015.9.29

何だか急に寒くなりましたね…。
昨日も日中部屋が全然暖かくならず、とうとうエアコンの暖房を少しつけてしまいました。。
朝晩もすっかり冷え込んできているので、風邪をひかないように気を付けたいですね。

さて、9月も今日を含めて2日で終わりますね。
ということで、トップページのお休み欄を更新しました。
10月も基本的には、火・木・金・土曜日の営業となります。
仕入のため、2日(金)と13日(火)はお休みとさせて頂きますが、かわりに11日(日)を営業日とします。
また、15日(木)は12時半オープンとなりますので、ご了承下さい。

10/1から、ハロウィンのオーナメントやガーランドなどを置いていきます!
羊毛でせっせと制作しておりますので、楽しみにしていて下さいね♪


シルバーウィークも終わり…

日常 |2015.9.25

前半は寒く、後半は暑いくらいだったシルバーウィーク。
最終日にちょっと体調を崩してしまい、ブログをすぐに更新出来ず申し訳ございませんでした。
(元々昨日をお休みにしていたため、家でゆっくりして回復しました!)
皆さまは体調など崩されていないでしょうか?
来週からはまた寒くなるようなので、気を付けたいですね。

さて、食べマルシェ期間中はたくさんのお客さまにお越し頂き、ありがとうございました!
食べマルシェの屋台自体は緑道までだったので、その先にあるうちの店まで来て下さるか、ちょっと心配だったのですが。。
皆さま暑い中、お立ち寄り下さいました!
本当に感謝・感謝です!

そして早いもので、そろそろ10月に突入しますね。
ハロウィンやクリスマスなどのイベントも控えていますので、また色々な商品が入ってくる予定です。
その都度ブログでお知らせしますので、ぜひチェックしてみて下さいね。
ハロウィンのものに関しては、今飾りものを制作中です!
今月中にはお知らせ出来る…はず!

今日は金曜日ということで、またあっという間に週末です。
皆さま、よい週末を!


食べマルシェスタート!

news 日常 |2015.9.19

ちょっとお天気が微妙ですが、今日から食べマルシェですね!
家から歩いてきたのですが、駅前はラーメンのいい匂いでした。
ちょっと気温も低めなので、温かい食べ物が食べたくなっちゃいますよね。
今日明日は3条通までの開催で、21日からの三日間は常磐公園までどどーん!と開催するようです。
(割とぎりぎりまで全部五日間開催すると思っていたので、ちょっと残念。。)
食べマルシェ期間中は休まず営業しておりますので、ぜひぜひお立ち寄り下さい!

今日からの営業に間に合うように、小さなバッグを一つ作りました。

0919

木の持ち手のハンドバッグです。
ブルーの花柄が可愛くて、木の持ち手と相性抜群です!
お財布と携帯、ポーチが入るくらいの大きさなので、ちょっとしたお出かけにおすすめです。

雨がぱらついているようですね…本降りにならないことを祈るのみです!


手作りアクセサリー追加中です!

news 日常 |2015.9.15

今日は気持ちのいいお天気ですね!
歩いて店に来たのですが、駅前では食べマルシェの準備が行われていましたよ。
何だかんだでもう今週末からのスタートですもんね。
食べマルシェ期間中は休まず営業しますので、ぜひ遊びに来て下さいね!

さて、すっかり秋めいてきたので、羊毛フェルトを中心にアクセサリーを作ってみました♪

0915

指輪は写真以外にも種類色々あります!(写真撮り忘れ…)
ネックレスはちょっと短めなので、チョーカーっぽい感じです。
プラバンのお花ピンは、前とは違う種類のものを作りました。
プラバンも羊毛もとても軽い素材なので、大ぶりでも重たくならないところが魅力の一つです。
普段あまり大ぶりなアクセサリーをしないという方にもおすすめですよ!

実は今日お店に復帰してから初めて、私一人でお店にいます。
お仕事がお休みの夫が初めて見ていてくれているのです。
いたずら盛りなので、普段結構気を張って店にいることが多いのですが、今日は何だかのびのびしているような…。
でもいつも一緒にいるので、何だかちょっと寂しいようなそわそわした気分です。
子供も親も、日々成長ですね。。


プラバン新作です!

news |2015.9.8

今日は気持ちのいい秋晴れ!
空が高くて、秋を感じますね~。

プラバンでブローチやらピアスを作っていますが、ちょっとこんなものにトライしてみました。

0908

今までは平面のものばかりでしたが、立体のお花を作ってヘアピンにしました!
淡い感じで色を付けたので、結構大人っぽくなったかなぁと。
なかなかいい感じに出来たので、今後も色や種類を増やして作って販売しようと思っています!
写真のものは一個850円です。

秋のせいなのか、ここ何日かお腹が空いてしょうがない気が…。
太っちゃったら何もならないので、食欲をぐっと抑えなければ…と思う今日この頃です。
みなさまは、どんな秋がスタートしていますでしょうか?


ムーミン商品入荷しました!

news |2015.9.3

昨日の朝刊を見たら、天気が晴れだったので傘を持たずに出かけたら雨がぱらついて慌ててしまいました。
そして今日…雨予報の割には、今のところ悪い天気ではなさそうですね。
天気予報がなかなか当たらないので、お出かけの時ちょっと悩んでしまう今日この頃です。

さて、新商品や再入荷の商品がいくつかやってきました!
まずは新商品のこちらから。

0903_1

ムーミンのメラミンカップです!
ぐるりとムーミンのキャラクターたちが描かれています。
裏はこんな感じ。

0903_2

メラミン食器(ムーミンではないですが)はあったのですが、カップは今まで置いていなかったんですよね。
時々「メラミンのコップとかがあるといいんだけど…」というお声もあったので、待望の入荷!という感じです。

さて、続いてはこちらです。

0903_3

ランチョンマットに新柄が仲間入りです。
といっても、写真の上のものは結構前に一度置いていたものなんですよね。
人気の柄だったので、今回再入荷しました!
下の新柄もかわいいですよ!
色遣いがいかにも北欧!って感じです。

そして、こちらも再入荷商品です。

0903_4

マッサージャーのムーミンパパです!
このマッサージャーは色々なキャラクターのものがあるのですが、ダントツの一番人気がムーミンパパ!
しばらく欠品が続いていたのですが、久しぶりに入荷致しました。
ムーミンファミリーが勢ぞろいしました♪

今週は土曜日をお休みさせて頂くため、明日金曜日が今週最後の営業日になります。
お天気がはっきりしないのでお出かけしづらいですが、お近くに来た際はぜひお立ち寄りくださいね!


ページトップへ戻る