maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

Archives:2016年8月

9月の営業日&エレファントバンク限定新色!

news |2016.8.31

何だか夏が戻ってきたような暑さですね…。
夜中は強風と土砂降りでどうなることかと思いましたが、今日は嘘みたいないいお天気。
ただ、今日橋を渡ったら川の水があまり減らずに濁ったままでした。
連続で来た台風の余波を感じてしまいました。

さて、今日で8月も終わりということで、トップページのお休み欄を更新しました!
9月は何といっても食べマルシェ!
期間中(9/17~19)は休まず営業しますので、食べ歩きついでにお立ち寄り頂けたら嬉しいです♪
ここに合わせて、また新しいフェアも企画していますので、お楽しみに!
この営業に伴いまして、お休みとなっている日もありますので、トップページをご確認下さい。

そして、当店でもお馴染みのエレファントバンクに限定の新色が登場しました!

0831_1

「ストロベリーシロップ」というかわいらしい名前のついた、濃いピンクが何ともかわいいゾウさんです。
写真ではちょっとわかりづらいですが、ほんのり透き通っているんですよ!

0831_2

従来のピンクと比べると、こんな感じです。
ピンク好きの方、エレファントバンクコレクターの方、ぜひ見に来て下さい!
価格は、従来のものと同じく1026円(税込)です。


営業しています!

news |2016.8.28

今週は火曜日を悪天候でお休みにしてしまったので、予告通り本日振替で営業しています!
今日は気持ちのいいお天気ですね。
朝晩なんかはむしろ涼しいような…先日の台風を境に秋がやってきたんでしょうか。

昨日、tocotoco.さんがアクセサリーをいくつか持ってきて下さいました!

まずは、好評のガラスボールネックレス。
定番のネコ型です。

0828_4

今回は長めのチェーンです。
秋冬のお洋服に合いそうですね!

そして、季節限定で仲間入りしたネックレスがこちらです。

0828_2

なんと、コウモリ型のガラスボールです!
アップで見るとこんな感じ。

0828_3

よく見ると、コウモリが意外とリアルなのです。
まさに今からハロウィンの時期にぴったり!

続いては、ブレスレットです。

0828_1

真っ赤なチェコビーズがすごくかわいいです♪
まさに秋色といったところでしょうか。

今月頭からやっている「シザーフェア」ですが、おかげさまでご好評を頂いております。
どの種類も残りわずかとなってきていますので、ひそかに狙っているのがあったんだけど…という方は、ぜひお早めに!


本日お休み致します+振替営業について

news |2016.8.23

連日のひどい雨、みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
本日の営業についてですが、引き続きの悪天候により旭川市内もあちこちでまだ警報が出ていることも考えて、急きょお休みとさせて頂きます。
何卒ご了承下さい。
明日からは通常通り営業、加えて本日のお休み分の振替として、28日(日)を営業日としたいと思います。

本日の外出は、くれぐれも無理をしないようにして下さいね。
川もかなり水位が上がっているようです。
早く雨がおさまりますように…。


台風一過…

日常 |2016.8.18

昨日はすごかったですね…。
旭川ですらあのすごさですから、台風の中心辺りが通過した道東方面はとんでもないことになっていたのでは…なんて思っていたら、今朝のニュースであちこち浸水被害があったとのこと。
北海道に台風が上陸することなんてめったにないですから、きっと今も対応に追われている方がたくさんいらっしゃるのでしょう。
心よりお見舞い申し上げます。

さて、ちょっとしたお知らせです。
この度、トップページのスライドの写真が新しくなりました!
開店当初から変えていなかったのですが、当時から比べると商品の数や種類も結構増えたので、おなじみのあべゆりさんに撮影してもらいました。
素敵な写真ばかりなので、ぜひチェックしてみて下さいね♪

何だか今ちらっと外を見たら、何だか雲行きが怪しいような…。
また雨が降るのでしょうか…!!


新商品入荷&お休みのお知らせ

news |2016.8.13

珍しく夜の更新です。
今日も暑かったですね~!!
お店にいらっしゃるお客さまのほとんどがハンカチやタオルで汗を拭いていました。

新商品が色々と入荷しております(ブログで更新し忘れていたものもありました、すみません…)
まずは、人気のアカシア食器シリーズから!

0810_1

ボタン型のコースターです。
ボタン好きにはたまらないデザイン…すでに人気で個数が少なくなってきているので、近々追加で再入荷しようかと考えています。

続いては、ノルディックバスケットの新商品。

0810_2

手の平に乗るくらいのミニサイズなんです。
なので、収納というよりはインテリアとして、とか…

0810_3

このようにプレゼントの一つ(入れ物兼、みたいな感じです)としてもおすすめ!
「組み合わせてラッピングして!」とおっしゃって頂ければ、対応致します。

続いては、tocotoco.さんのアクセサリーです。

0813_2

前回入荷した時に人気だったウサギのガラスボールに入ったブローチピン、今回はネコ型も作って頂きました♪

0813_3

そして、ガラスボールのついたビーズのブレスレットです。
今の季節はもちろん、寒くなってからもニットの上から着けたらかわいいですよ!

写真たくさんですみません。。
最後にお知らせなのですが、今月のお休みをお知らせした時には決まっていなかったのですが、17日(水)がお休みとなります。
急ではありますが、何卒ご了承下さい。


ワークショップ終了しました♪

news 日常 |2016.8.6

お祭りにぴったりないいお天気、そして暑さ!
お店の近くにはおみこしがスタンバイされています。
昨日は夕方市民舞踊パレードで、お店の前がすごくにぎやかでした。
明日は相当暑くなるみたいなので、熱中症対策をしながら楽しみたいですね。

さて、昨日今日と開催していた小学生対象のワークショップ、無事に終了しました!
(今日は終了時間が少し過ぎてしまい、オープン時間が遅れてしまいました。申し訳ございません)
今回は初めての小学生対象、そしてプラバンのワークショップということで、ちょっとバタバタしてしまいましたが、みんなすごく真剣に取り組んでくれて、2~3個のプラバンキーホルダーを作っていました。

0806

写真があまり撮れていなくてすみません…。
男の子はキャラクターもの、女の子はオリジナルのイラストやいわゆるアニメや漫画ではないキャラクターのイラストで作っている子が多いような気がしました。
夏休みのいい思い出になっていてくれていたら嬉しいです…♪

オリンピックが始まりましたね。
私はメダル争いとかよりは、開会式や閉会式を見ている時の方がテンションが上がるような気がします。
開会式は家に帰ってからゆっくり見ようと思います。
(先ほどネットで写真だけチラチラ見たのですが、やはり北欧勢はコスチュームがおしゃれですね!)


ページトップへ戻る