maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

ワークショップ終了しました♪

news 日常 |2016.8.6

お祭りにぴったりないいお天気、そして暑さ!
お店の近くにはおみこしがスタンバイされています。
昨日は夕方市民舞踊パレードで、お店の前がすごくにぎやかでした。
明日は相当暑くなるみたいなので、熱中症対策をしながら楽しみたいですね。

さて、昨日今日と開催していた小学生対象のワークショップ、無事に終了しました!
(今日は終了時間が少し過ぎてしまい、オープン時間が遅れてしまいました。申し訳ございません)
今回は初めての小学生対象、そしてプラバンのワークショップということで、ちょっとバタバタしてしまいましたが、みんなすごく真剣に取り組んでくれて、2~3個のプラバンキーホルダーを作っていました。

0806

写真があまり撮れていなくてすみません…。
男の子はキャラクターもの、女の子はオリジナルのイラストやいわゆるアニメや漫画ではないキャラクターのイラストで作っている子が多いような気がしました。
夏休みのいい思い出になっていてくれていたら嬉しいです…♪

オリンピックが始まりましたね。
私はメダル争いとかよりは、開会式や閉会式を見ている時の方がテンションが上がるような気がします。
開会式は家に帰ってからゆっくり見ようと思います。
(先ほどネットで写真だけチラチラ見たのですが、やはり北欧勢はコスチュームがおしゃれですね!)


ページトップへ戻る