maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

Archives:2014年12月

今年も一年ありがとうございました。

news |2014.12.29

昨日バタバタしていてブログを更新出来ませんでしたが、無事に年内の営業が終了致しました。
昨日のうちにご挨拶出来ず、すみませんでした。

今年は、私自身の出産もあり、一時閉店などで皆さまにご迷惑・ご心配をおかけしてしまった年でした。
でも、皆さまのご理解や暖かい気持ちのおかげで、またリニューアルオープンが出来て、今日までやってこられていると思います。
去年はお店をオープンした年で、もちろん感謝でいっぱいの一年だったのですが、今年はそれ以上に感謝の一年でした。
本当にありがとうございます!

来年も、より楽しくわくわくするようなお店作りをしていきたいなと思います。
今年出来なかった事を一つでも多く出来るように…♪
そして、相変わらず娘を連れての営業になりますので、ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、引き続きご理解頂ければ幸いです。

年明けは、1/6(火)からの営業となります!
1月のお休み情報などは、後ほど更新しますね。
それでは皆さま、良いお年をお迎え下さい!^^


来年の干支は…

news |2014.12.28

今日は比較的最近の中では暖かいですね。
外に出て、ちょっとびっくりしちゃいました。

さて、タイトルにもありますが、来年の干支は?
そう、ひつじですね!
MaitoPartaのご近所さんの、ギャラリープルプルさんにて、今年の「うま展」に引き続き、「ひつじ展」が開催されます!

1228

以下、詳細です。
日時:2015年1月11日(日)~2月21日(土) 10時~18時
定休:月・火曜日
オープン日の1/11には、13時から「オープニング交流会」が開催されます。甘酒やお菓子などがあり、どなたでも気軽に参加できるようです。
また、1/17(土)には、「こどもとアート」というイベントがあります。フライヤーのイラストも描いていらっしゃる、あべ弘士さんと一緒に「ひつじ」を作って遊ぶというイベントで、こちらは要予約とのことです。
さらに、1/31(土)は、「どうぶつ句会」という、常磐公園をお散歩しながら俳句を作るというイベントも開催されます。
こちらも要予約とのことです。

詳しいことは、フライヤーに書いてあります。
ギャラリープルプルさんにはもちろん、MaitoPartaにもフライヤーを置いてありますので、ぜひ手にとって頂けたらと思います!
そして!実は私もこの「ひつじ展」に、作品をいくつか置かせて頂こうかなぁ…と思っています!
詳しいことは近くなったらまたお知らせしますね♪

あ、書き忘れるところでしたが、MaitoPartaは本日が年内最後です!
ぜひ遊びに来て下さいねー!


クリスマスの後には…

news 日常 |2014.12.27

クリスマスも終わり、気づけば今年も今日を入れて残り5日!
一気に年末という感じになってきましたね。
お店にいらっしゃる方とも、「よいお年を…」なんて挨拶を交わす場面が増えてきたように思います。

さて、クリスマスも済んだということで、お店のツリーを仕舞いまして、代わりにこんな風にしてみましたよ♪

1227

羊牧場を作りました!
来年はひつじ年ということで、羊毛フェルトで羊のお人形をいくつか作っています。
今は窓際に飾っているのみですが、店内にもちらほらと増えていく予定…^^
1体1000円前後で販売しますので、ひつじ年に羊を飾ってみませんか?

年末は明日28日(日)の営業をもって、年内の営業は終了となります。
年明けは1/6(火)から営業致します!
今日明日、年内最後ですのでぜひ遊びに来て下さいね!


クリスマスのごちそう

日常 |2014.12.25

メリークリスマス!!
皆さまのところにサンタさんは来ましたか?
私は、一週間ぶりくらいに娘が一度も起きずに朝までぐっすり寝てくれたので、これがサンタさんからのクリスマスプレゼントかなぁと思っています。。

さて、皆さまはクリスマスに特別なお食事をしましたか?(もしくは今晩されるでしょうか?)
イブも当日も思いっきり平日のど真ん中なので、我が家はちょっと早めにクリスマスのごちそうを作りました。

1225_2

もはや夫の定番料理となったローストビーフです。
本人曰く、「今回は牛モモ肉を使ったから、ジューシーだ!」とのことです。
ちなみに我が家では、グレービーソースではなく、わさび醤油のソースで頂きます。

これは娘に今朝出した離乳食。

1225_1

お粥の上に、ほうれん草のペーストでツリーを作り、さつまいもとトマトで飾り付け!
昨日夜中に寝ぼけながら作ったので、若干雑な感じですが…。
ペロリと食べてくれたからよかった♪

皆さまにとって素敵なクリスマスになりますように…☆


ホワイトクリスマスイブ♪

日常 |2014.12.24

今日はクリスマスイブ…ということは、いよいよ明日はクリスマスですね!
MaitoPartaにも、たくさんの方がクリスマスプレゼントを買いにいらしてくれました。
去年もそうでしたが、結構イブ・当日に駆け込みでいらっしゃる方も多いんです。

今日もしくは明日、皆さまはどのように過ごされるのでしょうか?
我が家は特別な事はあまりしない予定ですが、娘が生まれてから初めてのクリスマスなので、楽しく過ごせれば…と思っています。
今日の娘は何となくいつも以上によく笑うようで、お客さまにもにこにこ顔を向けていました。
「いらっしゃいませ~」のつもりなのかな^^

素敵なクリスマスを過ごして下さいね!
皆さまのところに、サンタさんが来てくれますように…♪

1224

ツリーも明日いっぱいまでしか飾れないと思うと、何だか名残惜しいですね。


明日営業します!

news |2014.12.23

昨日のとんでもない猛吹雪から一転、今日はいいお天気ですね!
雪はかな~り積もったようですが…。

さて、先週水曜日急にお休みしてしまった日の振り替え営業日を、明日12/24(水)とさせて頂きます!
お知らせがぎりぎりになってしまってごめんなさい。。
クリスマスイブの営業です!クリスマスプレゼントもまだ間に合いますよー^^
ぜひ遊びに来て下さいね♪


ページトップへ戻る