maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

クリスマスのごちそう

日常 |2014.12.25

メリークリスマス!!
皆さまのところにサンタさんは来ましたか?
私は、一週間ぶりくらいに娘が一度も起きずに朝までぐっすり寝てくれたので、これがサンタさんからのクリスマスプレゼントかなぁと思っています。。

さて、皆さまはクリスマスに特別なお食事をしましたか?(もしくは今晩されるでしょうか?)
イブも当日も思いっきり平日のど真ん中なので、我が家はちょっと早めにクリスマスのごちそうを作りました。

1225_2

もはや夫の定番料理となったローストビーフです。
本人曰く、「今回は牛モモ肉を使ったから、ジューシーだ!」とのことです。
ちなみに我が家では、グレービーソースではなく、わさび醤油のソースで頂きます。

これは娘に今朝出した離乳食。

1225_1

お粥の上に、ほうれん草のペーストでツリーを作り、さつまいもとトマトで飾り付け!
昨日夜中に寝ぼけながら作ったので、若干雑な感じですが…。
ペロリと食べてくれたからよかった♪

皆さまにとって素敵なクリスマスになりますように…☆


ページトップへ戻る