maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

Archives:2016年10月

11月のお休みと大事なお知らせ

news |2016.10.31

明日から11月に入りますね。
ぎりぎりになってしまいましたが、トップページのお休み欄を更新致しました。
11月も基本的には日・月曜日がお休みとなるほかに、26日(土)をお休みとさせて頂きます。
また、8日(火)と19日(土)は12時オープンとさせて頂きますので、何卒ご了承下さい。

そして、もう一つお知らせしなければならないことがあります。
私事ですが、この度第2子を授かりまして、もうすぐ妊娠8か月目に入ります。
MaitoPartaは私一人でやっているお店なので、一人目の時同様産前産後少しの間お休みを頂きたいと思っております。
出産前は12/25のクリスマスまでの営業とさせて頂く予定でおります。

またここからが大事なお話になるのですが…。
産休明け、MaitoPartaは新しい場所で営業を再開いたします!!
とは言っても、住所はほとんど変わらないのですが…同じブロックの中の買物公園沿いに移動致します。
今のところよりも場所がわかりやすくなります。
新店舗での営業再開は5月下旬~6月頭くらいを予定しています。
こちらは詳しいことが決まり次第またお知らせしますね。

現在の店舗での営業がクリスマスまでですので、12月は何か素敵なイベントを出来たらと思っています。
こちらもお楽しみに♪
お知らせを読んで頂いてあり


ニット小物続々&明日の営業時間について

news |2016.10.20

朝方の雷、すごかったですね。。一瞬家が揺れたのでは!?と思いました。
何日か暖かい日が続いていましたが、今日からまた寒さに逆戻りですね…。

先週あたりから急に寒くなったせいか、ニット小物が大人気です!
置いてすぐに売れたものもあったので、なかなかブログにアップするタイミングがなくてすみません;
今ある新作をご紹介します!

1013_1

黒と赤のニットモチーフでぐるりと囲んだ、ニット帽です。
細い糸で編んでいるので、ちょうど今時期かぶるのにちょうどいいです。

1013_2

こちらは、カグールという、フード付きのマフラーです。

1013_3

こちらがフード部分になります。
帽子がなくてもすぽっとかぶれるのでおすすめですよ。

1019_1
1019_2

上の写真がアームウォーマー(腕の関節の手前くらいまであります)、下の写真がハンドウォーマー(手首くらいまでの長さです)
まさに今大活躍してくれそうです!

そして、タイトルにもありますが、明日の営業時間につきまして変更があります。
明日はオープン時間が12時からとなりますので、何卒ご了承下さい。
閉店時間は変わらず、17時半までです。


新商品♪ぽかぽかそっくす

news |2016.10.12

今日も寒い!そして変なお天気ですね~。
今日は夫が休みなので、娘を夫に預けて1人で歩いて店まで来たのですが、途中で雷雨に見舞われまして…。
途中嘘みたいに晴れたものの、スニーカーが見事に濡れました。
今ストーブ前で干していますが、帰るまでに乾くかな~。。

さて、そんな寒くなってきた季節にぴったりの商品が入荷してきました!

1012_1

「ぽかぽかそっくす」という商品名の、防寒くつしたです。
これ、本当におすすめです!
伸縮性のある生地なので、足にぴったりフィットする感じがとても心地よく、裏のボアが履いた瞬間から暖かいんです。

1012_2

見本を置いてあるので、ぜひ触ってみて下さいね。
足裏にはしっかりした滑り止めがついているので、ご年配の方にもおすすめですよ♪

1012_3

こちらの4柄は、足首までの長さのものもあります。
価格が、ショート丈の方が378円、足首丈の方が514円とプチプライスなのも嬉しい商品です!
プレゼントにもおすすめですよ。

0810_1

ボタン型コースターも再入荷しました!
人気商品なので、お早めに♪


北欧の妖精「ニッセ」について(ご予約情報があります)

news |2016.10.8

突然ですが、北欧に昔から伝わる小さな妖精「ニッセ」を知っていますか?
普段は家の納屋などに住み着いていて、その家に幸せをもたらすと言われています。
ニッセは、クリスマスシーズンになるとサンタクロースのお手伝いをして、サンタになるための修行をするそうです。

nisse

こんな感じの見た目です。
ニッセの名前は知らずとも、どこかで見たような…という方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回ご紹介するのが、「アンネ・ベアテ・デザイン」というデンマークの老舗メーカーで作られている、ニッセ人形です。
こちらのニッセは職人の手作業で細かいところまで丁寧に作られており、どれも個性的で愛嬌のあるものばかり。
ニッセのボディーや手足は折り曲げる事もでき、椅子に座らせたり、よじ登ったりと様々なポーズを取らせることもできます。
毎年新たなデザインのニッセが加わっているため、生まれた年のニッセをプレゼントしたり、自分の生まれ年のニッセを持っているという方も多くいらっしゃるようです。
この度、こちらのニッセが欲しい!という方がいらっしゃいましたら、ご予約を受け付けた上でお取り寄せしたいと思います。
ご予約をお受け出来るのが10/15(土)までと、日にちが差し迫ってしまっているのですが、もし欲しいという方がいらっしゃったら、その日までにご来店頂くか、ご連絡の上ご注文頂ければ幸いです(お渡しできるのが11月末~12月頭になる予定です)。

カタログの写真と情報を載せますので、ご覧になってみて下さい!
(写真の文字の小さいところがありますが、写真をクリックすると別ウィンドウで表示されますので、そちらで画像を大きくしてご覧になって下さい)

1008_1
1008_2
1008_3

こちらが、いわゆるオーソドックスなニッセになります。
写真の文字の部分の左側(3桁の数字)が注文番号、右側の4桁の数字がデザインされた年となっています。
大きさはいずれも約11cmほど、価格はそれぞれ3456円となります(628番のお人形のみペア販売なので、6696円です)

1008_4
1008_5

こちらは、セットのお人形や、お洋服がオーソドックスなものとは少し異なるデザインのものです。
一体のものは3456円のものがほとんどですが、セットものなどはお値段が様々なので、お問い合わせ頂くか、ご来店頂いたときにご案内したいと思います。

ご来店頂いた場合は、そのままご注文が出来ます。
メールやお電話でのご予約の場合は、注文番号とお客様のお名前・お電話番号をお伝えの上ご注文下さい。
先ほども書きましたが、注文の締切が10/15(土)までとなっておりますので、ご了承下さい。

長いブログになってしまいましたね。すみません。
これを機に、北欧の妖精「ニッセ」について知って頂けたら嬉しいです!


とうとう&またまたやってきた!

news 日常 |2016.10.7

寒い!本当に寒いですね!
とうとうこれの季節がやってきました…。

1007_1

灯油を入れて、ストーブを焚きました。
さすがにまだ真冬ではないので、30分も焚くとすぐに店内も暖まったので今は消していますが…もうストーブの時期なんですね~。
暖房を焚くようになると、乾燥に気を付けなければいけないですね。
ということで、昨シーズンも大好評だったこちらの商品がまたまたやってきました!

1007_2

ノルディックワセリンです。
ハンドクリームやリップクリーム代わりとして大活躍してくれるワセリン。
我が家でも家族全員で愛用しています♪
昨シーズン同様、1つ税込410円で販売しています。

急に寒くなってきたので、お店を少し模様替えするついでに、冬物を出してきました。

1007_5

ニット物は今後も続々と増やしていく予定なので、楽しみにしていて下さいね!
近々では、スヌードが仲間入りする予定ですよー♪

10月はハロウィンが控えているということで、お店の中もちょっぴりハロウィン仕様に…。

1007_3

1007_4

しつこいようですが、本当に急激に寒くなってきたので、みなさま風邪などひかないように十分気を付けて下さいね。


トートバッグ2種♪

news |2016.10.4

今日は風が強いですね。
外に出ると「寒い!」と感じ始めてきて、家の中でも長袖を着ている時間がぐっと増えたような気がします。
昨日ラジオを聴いていたら、「雪虫を見た」という話がちらちら出ていて、もう冬がすぐそこまで来ているのだなと感じました。

さて、なかなか進まなかったトートバッグ2種類がようやく完成しました!

1004

それぞれ右隅にハリネズミと白くまの刺繍を施してあります。
ぺたんこバッグですが、ちょっと大きめに作ったので、結構たっぷり入りますよ。
価格は、各1800円です。

寒くなってきたので、またニット物を


1 / 11

ページトップへ戻る