maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

北欧の妖精「ニッセ」について(ご予約情報があります)

news |2016.10.8

突然ですが、北欧に昔から伝わる小さな妖精「ニッセ」を知っていますか?
普段は家の納屋などに住み着いていて、その家に幸せをもたらすと言われています。
ニッセは、クリスマスシーズンになるとサンタクロースのお手伝いをして、サンタになるための修行をするそうです。

nisse

こんな感じの見た目です。
ニッセの名前は知らずとも、どこかで見たような…という方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回ご紹介するのが、「アンネ・ベアテ・デザイン」というデンマークの老舗メーカーで作られている、ニッセ人形です。
こちらのニッセは職人の手作業で細かいところまで丁寧に作られており、どれも個性的で愛嬌のあるものばかり。
ニッセのボディーや手足は折り曲げる事もでき、椅子に座らせたり、よじ登ったりと様々なポーズを取らせることもできます。
毎年新たなデザインのニッセが加わっているため、生まれた年のニッセをプレゼントしたり、自分の生まれ年のニッセを持っているという方も多くいらっしゃるようです。
この度、こちらのニッセが欲しい!という方がいらっしゃいましたら、ご予約を受け付けた上でお取り寄せしたいと思います。
ご予約をお受け出来るのが10/15(土)までと、日にちが差し迫ってしまっているのですが、もし欲しいという方がいらっしゃったら、その日までにご来店頂くか、ご連絡の上ご注文頂ければ幸いです(お渡しできるのが11月末~12月頭になる予定です)。

カタログの写真と情報を載せますので、ご覧になってみて下さい!
(写真の文字の小さいところがありますが、写真をクリックすると別ウィンドウで表示されますので、そちらで画像を大きくしてご覧になって下さい)

1008_1
1008_2
1008_3

こちらが、いわゆるオーソドックスなニッセになります。
写真の文字の部分の左側(3桁の数字)が注文番号、右側の4桁の数字がデザインされた年となっています。
大きさはいずれも約11cmほど、価格はそれぞれ3456円となります(628番のお人形のみペア販売なので、6696円です)

1008_4
1008_5

こちらは、セットのお人形や、お洋服がオーソドックスなものとは少し異なるデザインのものです。
一体のものは3456円のものがほとんどですが、セットものなどはお値段が様々なので、お問い合わせ頂くか、ご来店頂いたときにご案内したいと思います。

ご来店頂いた場合は、そのままご注文が出来ます。
メールやお電話でのご予約の場合は、注文番号とお客様のお名前・お電話番号をお伝えの上ご注文下さい。
先ほども書きましたが、注文の締切が10/15(土)までとなっておりますので、ご了承下さい。

長いブログになってしまいましたね。すみません。
これを機に、北欧の妖精「ニッセ」について知って頂けたら嬉しいです!


ページトップへ戻る