maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

Archives:2014年2月

一日体験講座のお知らせ

news |2014.2.28

昨日は、道新文化センターの講習会第2回目でした。
一か月空いたとはいえ、皆さまやはり1回目のときよりも手が慣れていて、作業の進み具合も順調!
次回はいよいよ最終回!完成品を見るのが、私も楽しみです♪

そしてそして!同じく道新文化センターで4月に1日体験講座を開催することになりました!
今回は、羊毛フェルトでブローチを作ります。
以下のリンクに詳細が書いてありますよ!

http://www.doshin-cc.com/cgi-bin/contents/one_lect.cgi?key=key20140218132651&center=0302

予約受付はこれからのようですが、皆さまぜひ気軽に参加して頂ければと思います。

あ、3月のお休みはこれから更新しますね!


休業日のお知らせ

news |2014.2.26

昨日今日と、「ライナー見たよ!」の声とともにご来店頂くお客さまが多くて、大変うれしいです!

さて、明日2/27(木)は、道新文化センターの講習会のため、お休みとなります。
何卒ご了承下さい。

文化センターの講習会も2回目です。
初回ほどは緊張しないかな…と思いつつ、今からまたドキドキしている自分がいたり…^^

明後日までには、3月のお休みもお知らせ出来ると思います。
3月もイベントの多い月になりますので、ぜひ遊びに来て下さいね!


本日のライナーに掲載されています!

news |2014.2.25

旭川は今日もいいお天気ですねー!
雪解けで、ほんの少し歩きづらくなっていますので、足元気を付けながら歩きたいですね。

さて、本日2/25発行のフリーペーパー・ライナーの「雑貨Collection」のコーナーの中に、MaitoPartaも掲載されています!
しつこいくらいブログでもお話している、ムーミンやトーベ・ヤンソン生誕100周年記念商品を色々ご紹介しています。
ぜひ遊びに来て下さいね!

IMG_1766

掲載商品をわかりやすく入口付近に置いてみました♪


おめでたいイベント

日常 |2014.2.24

何日かお休みしてしまって、すみませんでした。
この数日の間にすっかり暖かな気候になりましたね!

さて、お休みのわけ(?)として、友人の結婚式に出席してきました。
幼稚園時代からの長い付き合い、うるっとくる場面もたくさん…。
そして、さらに私をうるっとさせるこんなこんなことが!

IMG_1735

前にMaitoPartaに来てくれた時に買っていった「ムーミンマッサージャー」。
それをこんな風にかわいくおめかしして、ウェルカムドールとして飾ってくれたんです!
大大大感激です!!
こういうアレンジも出来るんだなぁ…と逆に勉強にもなりました。

幸せを分けてもらって、春の足音も近づいてきて。
今とってもいい気分です♪


ホワイトデーの準備?

news |2014.2.20

最近気温が上がってきているせいか、道路に大きな水たまりが出来ている今日この頃ですね。
昨日スノーボードで銀メダルを取った竹内選手、旭川出身とのことで驚きました!
冬のオリンピックは、普段なじみのないスポーツがたくさん見られるので、結構好きなのです。
今日は盛り上がった旭川の様子もテレビで見られたりして、嬉しい気持ちです。

さて、明日21日~23日はMaitoPartaお休みとなります。
友人の結婚式に出席するため、ちょっとまとまって休んでしまいますが、何卒ご了承下さい。

今日は、プレゼントのお求めが多い一日でしたね。
男性のお客さまも多くて、聞くと「ホワイトデーも近いし…」との方がちらほら。
ご準備が早くて素晴らしい♪
ご相談頂ければ、一緒に選ばせて頂きますので、何でも言って下さいね!
先日入ってきた、ムーミンのクッキーも人気ですよ^^


トーベ・ヤンソンマグカップ&臨時休業のお知らせ

news |2014.2.18

今日は12時からのオープンでした(昨日ブログに書かずすみません…)

トーベ・ヤンソン生誕100周年記念商品がまた新たに仲間入りです!

⑤

代表的なキャラクターである「ムーミン」ではないのですが、トーベ・ヤンソンらしい素朴な味わいのある絵です。
それぞれのキャラクターが、各国の言葉で「平和」を訴えているイラストになっています。
箱もありますので、プレゼントにもおすすめですよ!

そして、明日2/19(水)、誠に勝手ながら、MaitoParta臨時休業とさせて頂きます。
2/20(木)からは予定通りで営業していきます!
直前のお知らせになってしまって、すみません。。

私と夫の実家がそれぞれ札幌・北見にあるのですが、どちらも吹雪だったりドカ雪でひどい天気のようです。
雪はもういいよー>< 早く春がやってきますように!


ページトップへ戻る