maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

Archives:2013年7月

出来ましたー!&お知らせ

news |2013.7.31

昨日のブログに書いていたものが出来ました!
DSC_0034
実家の母からもらったウッドハンドル(その2)で作りました。
バッグというよりは大きなポーチのような…?
セカンドバッグみたいに持って頂くのもいいかと思いますし、旅行のときのサブバッグなんかにも使えると思います。
濃いピンクに山吹色の馬柄、配色も柄も私好みの北欧スタイル!
ぜひ、お店に見に来て下さいね。

あと、恥ずかしながら、今日の北海道新聞朝刊(旭川版)の「人」というコーナーに、私のインタビューと写真が掲載されています。
結構色々な方に見て頂いたようで、中にはわざわざ記事を切り抜いて持って来られたお客さまもいらっしゃいました。
私は写真に撮られるのが非常に苦手なので、写真はあまり見なくてもいいのですが(笑)、お店への思いなどを語っていたりしますので、
ご一読頂けると嬉しいです!

そしてもう1つ。
8月のお休みを更新しました!
お盆休みと、個人的な事情で月末に連休を頂くことになります…すみません。

もう7月も終わるのですね。早い早い!
8月も素晴らしい月になりますように。


うっかりしてました

news |2013.7.30

告知というほどのことではないのですが、お知らせ忘れしていたことがあって。。

もう発売されていますが、8月号のグラフ旭川さんの「LOOK Choice!」というコーナーで、MaitoPartaを取り上げて頂いてます!
カラーページで、商品が何点か掲載されています。
よかったら、チェックしてみて下さいね!

あっという間に7月も終わってしまいますねー…。
今日も本当に暑くて、汗をふきふきご来店されるお客様が多かったように感じます。
8月もどうなることやらですが、何とか乗り切りましょう!
8月は、MaitoPartaとしてもイベントを考えています^^
詳細が決まり次第、またこちらで告知させて頂きますね!

今日は写真がなくてごめんなさい;;
先日買ってきた北欧の布で色々作っていて、明日大きいのが一つ出来る予定です。
出来上がったら載せます♪

では、おやすみなさい。


お休み頂いてました

日常 |2013.7.29

昨日、ブログ更新出来ずすみません。。

さて、2日間お休みを頂いておりましたが、おかげ様で北欧のかわいい布がたくさん手に入りました!!
IMG_1331
見ているだけでテンションが上がります♪
何を作ろうかな~?と色々構想を練っております。楽しみにしていて下さいね!
出来たものは、また随時ブログにアップしていく予定です!

そして、今日帰り際に夫と一緒に芸術の森へ行ってきました。
IMG_1328
あいにくのお天気でしたが…
IMG_1330
鴨の親子がたくさんいました!
小ガモちゃんもいたのですが、うまく撮影できず…;;

さて、明日からまた元気に営業致します!
ぜひぜひ遊びに来て下さいね~!


休業日のお知らせ

news |2013.7.27

28日(日)・29日(月)は、勝手ながらお休みさせて頂きます。
手作り作品の布を仕入れてきます!
何卒ご了承下さい。

DSC_0033
帰り道、氷点橋からの風景。
ここからの景色が好きなんですよね。行きも帰りも通るので、時々立ち止まって見るんです。
今日はちょっと曇ってしまってますが、天気がよければ山がくっきり見えてなかなか壮観なのです。


ポストカードと新作バッグ

news |2013.7.27

こんにちは!
せっかくの土曜日なのに、何だかぐずついたお天気の旭川…。
昨日帰りに買物公園の7条界隈でビアガーデンに遭遇しました。
もうそんな時期かぁ…みなさまはビアガーデン、行きますか?^^

さて、今日は、MaitoPartaの人気商品になった、ポストカードを紹介しようと思います。
IMG_1321
お店のロゴマークやこのHPをデザインしてくれた、あべゆりさん作ポストカードです。
今お店には8種類のカードがあるのですが、どれもとーってもかわいいんです♪
お店に来られたお客様も、みなさん足を止めて見ていかれます。
「これでお友達に手紙を書く!」と言って買って行かれる方や、「お部屋に飾ろうかしら~」と言って買って行かれる方が多いようです。
ちなみに店長のおすすめは、
IMG_1323
この2種類です!
宇宙とスイーツがモチーフになっているこの2つは、他の種類と違って紙にキラキラとしたラメが入っているんです!
ぜひお店で、手に取ってじっくり見てみて下さいね。

話は変わりますが、以前私の母から、木製のバッグの持ち手をもらったんです。
これでどんなバッグを作ろうかなー、うーんうーんと悩みつつも試行錯誤していたのですが、今日ようやく1つ完成しました!
IMG_1324
こんな感じです!大きいのと、口もがばっと開くので、結構使いやすいのではないかと^^
前と後ろで、合わせる生地を変えてみました。
IMG_1325
これが後ろ側です。
木の持ち手のバッグって何だか夏っぽいですよね(私だけ?)
この時期にぜひ♪


オーダーメイド

news 日常 |2013.7.26

以前ブログにも書いた、猫ちゃん2匹の羊毛フェルト人形のオーダー。
無事に完成致しまして、今日取りにいらっしゃいました。

IMG_1318
このような感じになりました!

お渡しした時、歓声をあげて喜んで頂いて…作ったかいがありました!!
いつも、この瞬間がどきどきするんですよね。
オーダーして頂いた方のことや、もちろん猫ちゃんの事を考えながら作るので、力も入ります!

大きさは、大体手のひらに乗るくらいのサイズで、1500円からお作り致します。
もっと大きいサイズで、首輪やお洋服をつけて欲しい、などなど、ご要望あればご相談下さい!


1 / 512345

ページトップへ戻る