maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

冬の旭川

日常 |2015.2.10

皆さま、冬まつりには行かれましたか?
私は日曜日に駅前方面に用事があったので、駅前のスケートリンクと、氷彫刻は見てきましたよ!
駅前のスケートリンク、いいですね!
札幌出身の私は、学校でもスケート授業がなかったため、スケートとは縁遠くほとんど滑ったことはないのですが、身近に期間限定でもああいうものがあると、ちょっと滑ってみたくなりますね。
氷彫刻も素晴らしかったです。

そんな中、私が今シーズンの旭川で大好きな景色は…

0210

夜の7条緑道です!
このアーチをくぐりたくて、帰りのバス停に向かう時に緑道を通って帰っています。
娘もいつも目をぱちぱちさせて、じーっと見つめています…♪
個人的には、超!おすすめスポットです。

話は変わりますが、先日娘が生後8か月目を迎えました。
今日店に行く前に、市役所で身長と体重を測ってきたのですが、体重が8キロを超えていました…どうりで最近重いはずだ…。
最近離乳食を食べる量もぐんと増えてきたので、正直大変なこともありますが、大きくなったのだなと報われるような思いでした。
色々と悩む事も多いですが、結局娘に助けられているような気もします。
まずはそろそろひな人形を出さないと!


ページトップへ戻る