maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

すみませんでした

news 日常 |2014.12.19

水曜日、突然お休みしてしまってすみませんでした。
大雪の為に家から出られず、自分一人なら多少無理して…というところだったのですが、生後6か月の娘が一緒なので、無理せずお休みさせて頂きました。
爆弾低気圧…皆さまは大丈夫でしたでしょうか?
余波なのか、今日は大した雪でもなかったのに、バスがかなり遅れていました。
週明けは気温も下がるようなので、体調など気を付けましょうね。

さて、最近こんなものを作ってみました。

1219

フェルトのミニポーチです。
最近全然ミシンに触れていなくて、手縫いで出来てかわいいもの…で、フェルトです^^
手の平サイズの小さなポーチなので、リップクリームやポケットティッシュなどを入れるのにどうかなぁと。
久しぶりに刺繍もしました!
ハートの方は、北欧の伝統的な刺繍をちょこっと真似してみました。
ダーラナホースはもうおなじみですね^^
結構かわいく出来たので、もう少し量産してみようかなと思っています。
手縫いで出来るし、フェルトは布端の処理がいらないのがいいですよね^^

明日は土曜日ですね。
ありがたいことに、クリスマスプレゼントを買いにいらっしゃるお客さまが増えてきています。
娘がいるおかげか、皆さまとの会話もますます弾んでいるような気がして、店長としても母としても嬉しい気持ちでいっぱいです!
明日もたくさんの出会いがありますように…♪


ページトップへ戻る