maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

冬が始まる…

news 日常 |2014.11.4

積もりましたね~!
北海道で暮らしていると毎年恒例ですが、朝窓からの景色が変わっていてびっくりしました。
娘にとっては、生まれて初めての雪。
抱っこして歩いていると、時々雪が顔に当たって、冷たそうな不思議そうな顔をしていました。

さて、また少しずつ商品を紹介していきたいと思います。

1104_1

以前ちらっと書いたかもしれませんが、手作り商品の新作です。
私と同世代くらいの方ならきっと作ったことがあるかしら?というもの、プラバンです!
何だか懐かしくなって、ブローチを作ってみたら、これがまた楽しくて、出来上がりも可愛くて!
小さい頃は、油性ペンでお絵かきしたり色を塗ったりしかしなかったけど、実は色々な着色方法があるプラバン。
今回は、アクリル絵の具で色付けしてみました。
発色が鮮やかなので、いい感じに仕上がりました。
カーディガンやジャケットにつけると、かわいいと思いますよ!

続いては、ちょっとだけクリスマスっぽいもの。

1104_2

ちょっと大きめのオーナメントです。
リス・どんぐり・松ぼっくりの3種類で、それぞれゴールドとシルバーの2色です。

下げてみるとこんな感じ。

1104_3

写真だとわかりづらいですが、透き通っているので、陽の光が入るとキラキラしてとてもきれいです。
ツリーに下げてももちろんいいですが、窓際に下げてサンキャッチャーのようにしても素敵♪
大きさの割に軽いので、扱いやすいですよ!

気温の寒暖差が激しいですよね(明日は打って変わって暖かくなるようですし…)。
風邪ひかないように、気を付けましょうね!


ページトップへ戻る