maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

素敵な贈り物

日常 |2014.8.19

8月の初めはなかなか厳しい暑さの日が続きましたが、ここのところは過ごしやすい気候ですね♪

今日、娘に素敵な贈り物を頂きました。
0819
旭川市の「うぶごえへの贈り物事業」というもので、絵本を2冊頂きました!
ペンギンが表紙の「みーつけた!」という絵本には、常盤公園や買物公園といった、旭川ゆかりの場所が出てくるんです。
旭川市民には、「おっ!」と思える一冊かも!

生後3か月までの赤ちゃんがいるおうちに、絵本をプレゼントしているというこの事業。
東川の「君の椅子」もそうですが、素敵な試みですよね。
子供の頃読んだ絵本のことって、すごく記憶に残っているもの。
娘にとってこの2冊が、ずっと思い出に残る本になって欲しいな…^^


ページトップへ戻る