maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

一日教室でした&新商品入荷のお知らせ

news 日常 |2014.4.15

昨日天気予報を見たら、旭川で積雪ゼロになりました!とのこと…。
あくまでも「観測地点で」といった条件付きなのでしょうが、どうしても「まだ河原とか結構雪残ってるよー!」と言いたくなります。
でも、確実に春めいてきていますよね。

さて、昨日は道新文化センター一日教室でした。
今回は「羊毛フェルトでブローチを作る」というテーマでやらせて頂きました。
最近で言うと、タレントの光浦靖子さんが本を出されたりしていますよね。
今回は少人数でしたが、和気あいあいとしたいい教室になりました。
今回も生徒さんに許可を取って、作品をご紹介!

文化センター8
文化センター9

とってもかわいく出来ました!
これを機に、また新たな作品づくりをして下さったら嬉しいな…^^

昨日はそんなことでお休みさせて頂いていましたが、本日はまた平常通り営業しています!
先ほど、新商品が一つ入荷してきました!
ギフトにも人気の、ムーミンのミニタオルの新キャラクターです。

0415

このキャラクター、ご存じですか?
「ムーミンのご先祖さま」です!知らなかった方も多いのでは?
ムーミンのお話の中でもあまり登場回数は多くない、レアなキャラクターです。
最近日本での人気が高まっているキャラクターのようで、ご先祖さまグッズも結構探すとありますよ。
ムーミンと違って、毛むくじゃらなところがまたかわいい!
ちなみに私の一番好きなキャラクターだったりします^^
店長おすすめの一品です!
持っている人はそんなに多くないと思うので、一味違ったムーミングッズが欲しい方、ぜひお店で実物をご覧くださいね。


ページトップへ戻る