maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

小樽に行ってきました

日常 |2014.3.10

お休みを頂いている間、夫と二人で小樽旅行へ出かけてきました。
生憎のお天気に当たってしまい、ちょっと寒かったですが、素敵な雑貨屋さんもたくさん回れたので、大満足!!

0310

雑貨屋さん・アンティークショップなどで、素敵なハギレとボタンを購入♪
ボタンフェチの私には、たまらない…!
夫が古いもの好きなので、アンティークショップにたくさん行ったのですが、行く先々でかわいいボタンとの出会いがありました。
私のボタン好きを誰より知る夫は、
「ほら、ボタンあるよボタン!」
と、先回りして教えてくれるので大変ありがたかったです。。

実はこんなに小樽をじっくり見て回ったのは初めてだったので、とても新鮮でした。
雑貨屋さんもとにかくたくさんあって、刺激をたくさん受けて帰って来れました!
旭川という街で、小さな雑貨屋だけど、「楽しい」「来てよかった」と言って頂ける雑貨屋になれるように、私も頑張らなくちゃ。

おまけ。

0310_2

小樽の市場で食べた、「八角」という魚のお刺身です。
顔がちょっとグロテスクですが…超美味ですよ!
小樽に行く機会のある方はぜひお試しを。顔怖いけど。


ページトップへ戻る