maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

ニットいろいろ

日常 |2014.2.2

また少し雪の増えた旭川。
雪がうず高く積もって危ない箇所もあり、道路が狭くなっているところもありで…。
昨日夫が「車出そうとしたら埋まっちゃって大変な目にあった…;;」と言っていました。
この季節は人も車も、大変な目に遭いますよね。。

昨日から、手作り作品でこんなものを置き始めました。

IMG_1684
ポットホルダーです。
モチーフ編みのものと、北欧柄のもの。

IMG_1685
ニットで包んだハンガー。
それこそニットの洋服とか、普通の針金ハンガーにかけると形が崩れちゃいそうなものなんかは、これにかけるとよさそう!

実はこれ、母の作だったりします^^
最近ありがたいことに羊毛フェルトで忙しい私に代わって、色々編んでくれていたようです。
時間が出来たら私も真似して作ろうっと♪


ページトップへ戻る