maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

スポンジワイプ☆クリスマスバージョン

news 日常 |2013.11.19

当店でリピーターの多いスポンジワイプに、クリスマスバージョンの絵柄が仲間入りしました!

CYMERA_20131119_122258
「ムーミン谷のクリスマス」という絵柄です♪
ムーミンは描かれていないのですが、トゥーティッキ(おしゃまさん)やスニフが何とも愛らしい^^
赤・青の二色で、プレゼントにも出来るように、専用の封筒に入って販売しています!
クリスマスまでの限定商品なので、ぜひお早めに!

全然関係ない話。ご興味のない方、すみません。
昨日夜テレビでたまたま「スウィートノベンバー」という映画がやっていたので、夫と二人で見ていました。
(私は一度DVDか何かで見ていて、夫は初見でした)
さらっとだけ内容をお話すると、キアヌ・リーブスとシャーリーズ・セロンが主演の、非常に切ない恋愛映画です。
偶然出会った二人、女性の方からの「一か月だけ私と付き合わない?その代り一緒に住んでもらうし、仕事は辞めてね!」という提案を何だかんだで受け入れて付き合う主人公。二人は一か月限定の恋人として交際をスタートするが…というお話。
あんまり書くとネタバレになるので詳しくは書けないですが、ヒロインが最後ある選択をして、主人公のキアヌもそれを受け入れる…という終盤のシーン。
このシーンがそれはそれは切ないのです。でも、個人的にはこの映画には相応しい、いい終わり方だと思っていて。
先ほどふと思いついて、ネットでこの映画のこと(レビューとか)を調べてみたのです。そうしたら!
「あのラスト、意味わかんない」
「あんなの納得できない!つまんなかった!」
え、え~~~!?そんなもん…か…?
私と同じように「あれはあれでいいんですよ」というご意見の方もいらっしゃったのですが、まぁ…少数意見…;;

しかし最近のネット事情とは恐ろしいもので、映画のレビューはもちろん、結構あっさりネタバレが見つかっちゃったりして、何だかなぁと。
レビューもレビューで、「この人、この映画に何か恨みでもあるの?」という書き方をしている人がいたり。
参考になることももちろんたくさんあるけれど、レビューなどの情報を事前に見ちゃったり、鵜呑みにしたりすると、楽しめなくなることっていっぱいあるのかなぁと思ってしまいました。

いや~、夫も結構感動してたんだけどなぁ。
何て言うかしら?「あの映画ラズベリー賞総なめだったらしいよ」なんて教えちゃったら。
(念の為。ラズベリー賞は、ざっくり言うとアカデミー賞の逆。つまり…な映画や俳優に送られる賞のこと)


ページトップへ戻る