maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

模様替え&新商品入荷

news |2013.9.4

1人でお店をやっていると、模様替えがなかなか大変です。
特に私は、「こう!」と決めてやっていても、途中で「あっ!いいこと思いついた~♪」と気が変わったりするので。。
ん?こういう性格は人と一緒だとかえって厄介なのかしら?

この度の模様替えも、昨日の夜ノートに配置を書いては消し…を繰り返して、「じゃあこれでいくかな…」と朝店に来たまではよかったのですが…
「今回の入荷は食器が多かったから、食卓みたいな雰囲気にしたらいいかも☆」
などと軽はずみに思いつき、ばたばたと変更していたら今に至ります…(笑)
きっとまたちょこちょこと変わるのでしょうが、何となくの形は固まったので、満足です。

一部だけご紹介しますね^^
IMG_1554
まずは、大人気の「メラミンプレート」を使った配置です!
ムーミンのカトラリー、北欧柄の小さめマグカップ、お手拭きタオルに台ふきん(スポンジワイプ)…。
何だか笑顔になれそうな食卓!

そして、新商品を中心にした食卓。
IMG_1555
イメージとしては、「家族の朝ごはん」といったところでしょうか。

かわいい食器がいっぱい入ってきたので、ご紹介しますね!

IMG_1556
アンティークな風合いと、マリメッコのウニッコ柄を彷彿とさせる、スープマグです。
温かいものが恋しくなる季節になってきたので、これでほかほかのスープやポタージュを頂く…なんて素敵!

IMG_1557
IMG_1558
同じシリーズの、お皿とマグカップです。
渋いけどかわいい!ノルディックなお花柄にそそられます。

IMG_1559
こちらもマグカップ。
カラフルなのに、飽きのこないデザイン。
先ほどのマグカップよりも、ころんとした形です。

食器っていいですよね~…。
マグカップとか、かわいいとついつい集めちゃうのは、私だけではないですよね?

P.S. 人気の白クマ貯金箱、ただいま品切れ中です…!今日明日中には入荷予定ですので、少々お待ち下さいね!


ページトップへ戻る