maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

東京編おまけ

日常 |2013.9.1

友人の結婚式で東京に行ってきたわけですが、せっかく東京に来たんだから…と初日に一か所だけ行ってきました。

IMG_1414
国立新美術館の…
IMG_1415
アメリカン・ポップアート展!
東京は美術館が多いので、何かしらやってるかな~と出発前に調べたら、ちょうどこれがやってたので。
思いのほか作品点数も多く、大変見応えのある展示でした。
夫がアンディ・ウォーホル好きなので、お土産も買って行ってあげました。

普段美術館であまり物を食べたり飲んだりはしないのですが、この日の東京があまりにも暑かったので、
IMG_1418
こんなの飲んじゃいました。
今回の展示にちなんで、アメリカンポップソーダだそうです。
何種類も色(味)があって、確かにポップだわ~と思ったり。

旭川は比較的涼しいですよね。
気温差にやられないように、しっかり対策しなきゃ。


ページトップへ戻る