maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

お盆休みその1

日常 |2013.8.11

昨日からお盆休みを頂いて、夫の実家に来ております。
ちょこちょこっと観光もしつつ、お休みを過ごしております。

温根湯の道の駅名物(?)鳩時計
IMG_1341
何度か来ているのですが、いつもタイミングが悪いのか、なかなか鳩が出てくるところを見られなかったのですが…
IMG_1347
出た~!(5分くらい待ってました)
からくりがなかなか面白いので、一見の価値ありです!お近くに行かれる予定のある方はぜひ♪

温根湯の道の駅といえば、「山の水族館」もすっかり有名になりましたよね。
IMG_1351
IMG_1365
IMG_1371
展示方法が面白いので、こんな風にいい感じの写真が撮れたりします。
冬には「凍る水槽」もあるみたいなので、冬も楽しそうですね!

そして、星空が見事だと聞いていたので、陸別町にも足を伸ばしたのですが、天気はあいにくの雨…;;
星を見ることはできませんでしたが、大きな望遠鏡を見せて頂きました。
IMG_1348
いつかリベンジしたい!!

すっかり観光日記になってしまいましたね。。
たまにはこんなブログもお許しくださいねm(_ _)m
もう少し、英気を養ってきます♪


ページトップへ戻る