maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

キトテ工作さんのハシゴが再登場♪

news 日常 |2016.9.1

今日も暑いですね。。
今日は娘にノースリーブのワンピース一枚着せているのですが、そんな薄着でも朝から汗だくでした…。
なかなか夏はしぶといですね。

さて、以前MaitoPartaに置いていた、キトテ工作さんのハシゴ「Tikka」シリーズが再登場です!

0901_1

今回は、一番小さいSサイズのハシゴに、棚板1枚とテーブル、足元のロープラックと椅子、デスクライトのセットを1つ置いています。
机でお茶を飲みながら、友人に出すポストカードを選んでいる…という雰囲気で置いてみました。
棚板には、昨日入荷をお知らせしたエレファントバンクの新色をずらり!
こちらのハシゴは、9/22(木)まで展示してありますので、ぜひ見にいらして下さいね!
ご興味のある方はパンフレットも用意しておりますし、注文も当店から可能です♪

最近何人かのお客さまに聞かれるのですが、今お店に娘用の小さなトイレを設置していまして…。
そうです、トイレトレーニングを始めました…!
布のパンツを渡すと、「おねえちゃんぱんつだ~!」と喜んで自ら柄を選んでくれますし、トイレに座るのもそこまで嫌がらないのですが…まだトイレでしていいものか半信半疑のところがある様子。
ただ、一応催すと知らせてくれるようにはなったので、のんびりやるかぁ…と思っているところです。
パンツを汚すのも嫌、でもトイレでするのも不安…で泣きながら我慢していることもあり、何だかかわいそうになることもあるのですが、大人へのステップだ!頑張れ!と心の中で励ましています(口に出すと本人のプレッシャーになりそうなので、あくまで心の中ですが…)
お客さまの中に「うちは○歳で出来たよ~」や「確かこういう風にしたなぁ」みたいなことをお話下さる方もいらっしゃって、ふむふむなるほど…と思いながら勉強している、今日この頃です。


ページトップへ戻る