maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

折り紙ピアス♪

news 日常 |2016.4.5

暖かくて、どんどん雪解けが進んでいますね。
昨日とうとう子供を乗せて走る自転車を買いました(まだ手元にはありませんが…)
自分だけが乗る自転車ではないので、安全基準のことや自転車の機能のことなど、ものすごく調べました。
ここ最近の私のスマートフォンの検索履歴は、ほとんど自転車に関することかもしれません^^;
自転車屋さんでも、たくさん質問をしたり(お忙しい中、ものすごく丁寧に教えて下さいました)、娘とともに試乗したりして…。
最終的に納得のいくものを購入出来たので、今から楽しみです!

お店やプライベートで、同年代くらいの子供を持つお母さん達とお話する機会が結構ありますが、自分も含めてどのお母さんも小さい事から大きい事まで色々な事を悩んでいて。
今は先ほどの自転車しかり、性能が高いものや便利なものが多い点では恵まれていると思うのですが、反面やり玉にあげられたり小言や心無い事を言われる機会がすごく増えたのかなと思います(ネットでも叩かれやすい対象ですしね)。
でも、お母さんやお父さん達は、子供との生活の中で「自分たちにとっての最善」だと思って色々と決断していると思うので、何も言わず温かく見守ってくれたらいいのになぁと思う今日この頃です。
…何だか思いのほか長々と書いてしまいましたね^^;

さて、新しいアクセサリーを作りました!

0404_

メインのモチーフはなんと!折り紙で出来ています!
上からコーティングしてあるので、簡単にへしゃげたりはしません。
洋服の時はもちろん、着物や浴衣にもぴったり!
+50円でイヤリングに替えられますので、お気軽にお声掛け下さいね。

0404_2

家の近所で、クロッカスの花が咲いているのを見つけました。
クロッカスは春になるとすぐに咲くので大好きです!


ページトップへ戻る