maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

Archives:2020年4月

今後しばらくの間の営業時間について

news |2020.4.21

新型コロナウイルスがなかなか収まらず、先日とうとう全国的な緊急事態宣言が出たことで、不安を感じながら生活されている方も少なくないと思います。

当店も営業自体をどうすべきなのか考えながら本日まできておりますが、

明日4/22(水)から当面の間営業時間を短縮し、12:00~17:00の間の営業とさせて頂きます。

期間に関しては状況を見ながら検討していきたいと思いますので、何卒ご理解をよろしくお願い致します。

GW中の営業につきましても、現在検討中です。

決まりましたらまたお知らせ致します。

 

実はここ最近「マスク売ってますか?」とお店に来られる方が非常に多いので、マスクを作って店頭で販売しています。

マスクというと「白系」が一般的ですが、コロナの影響で少しでも暗く沈んだ気持ちを明るくできたら…、マスクで少しでもファッションを楽しんでもらえたら…という思いで、明るく色鮮やかなデザインの生地を使用しています。

少しでも必要な方に届けば…と考えています。

外出自粛要請が出ている中ですので、「お店には行きづらい…」と思われる方は、

メールや電話、InstagramやFacebookのDMでご連絡下さい。

少しずつオンラインショップにも掲載していますが、買いに来て下さる方が多いので、掲載が追い付いていません。

また、私一人で作っているものなので、毎日たくさんは作れないことをご了承下さい。

その他のお店の商品もオンラインショップに掲載していますので、ぜひご利用下さい。

 

本当に本当に、早く当たり前の日常が戻ってきますように…。


今年も個展を開催しています

news |2020.4.7

コロナウイルスの騒ぎで、何だか落ち着かない不安な日常を過ごしている方が多い今日この頃かと思います。

MaitoPartaのある北海道旭川市は外出自粛の流れが早かったおかげか、幾分落ち着きを取り戻しているように感じています。

私の子供たちも幼稚園の休園に伴いひと月以上の長い春休みを過ごしていましたが、もうすぐ予定通り新学期がスタートするようです。

私は専門家ではないので何が良い悪いは言えませんが、早く当たり前の日常を過ごせるようになればいいな…と感じています。

 

4月に入りましたので、トップページのおやすみ欄はすでに更新済みです。

今月は幼稚園が始まるのに伴ってしばらく午前保育の日が続くため、オープン時間が12時半からという日が多いです。

ご確認をよろしくお願い致します。

 

そして、今年もご近所のハルニレカフェさんにてどうぶつブローチの個展を開催しています!

今回はどうぶつブローチだけでなく、春のお花やキラキラをレジン(樹脂)の中に閉じ込めたアクセサリーを展示しています。

会期中も商品を作って追加していく予定です。

MaitoPartaの雑貨たちもちょこっとお邪魔しています。

このご時世なので、「ぜひ来て下さい!!」とは言いづらいのですが…

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り頂けると幸いです。

ハルニレカフェさんはテーブル同士がゆったりとした配置になっていて、店内でオゾン発生機も稼働させているので、個人的には結構安心してお食事が楽しめるのではないかなぁと思っています。

さらに新しくテイクアウトも始められているので(私もカレー食べました。とても美味しいですよ)、ぜひハルニレカフェさんへ!

そしてついでに個展もちらっとのぞいてくれたら嬉しいです♪

 

 


1 / 11

ページトップへ戻る