maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

Archives:2017年11月

12月の営業について&イベント告知など…

news |2017.11.30

早いもので、明日から12月ですね。
クリスマスの準備は進んでいますか?
今月は、MaitoPartaにもクリスマスプレゼントの下見にいらした方が多かったような気がします。

12月になりますので、トップページのお休み欄を更新しました。
詳しくはそちらをご確認頂きたいのですが、年末年始のお休みとイベント情報を少々…。
年内は、12/26(火)が最終営業日となります。
年末年始は12/27(水)~1/3(水)までお休みを頂き、4日(木)から通常営業再開とさせて頂きます。
年明けまた福袋をやろうかな…と計画していますので、こちらのお知らせもまた追々。。
また、12/24(日)は、お店の方はお休みなのですが、ご近所のまちなかぶんか小屋で開催する「クリスマスマーケット」に出店することになりました!
緑道近辺のお店が集まりますので、ぜひお越し頂ければと思います。
こちらも詳細が決まって時期が近づいてきましたら、お知らせ致しますね。

あとは小さなお知らせを2つほど…。
1つは、MaitoPartaのInstagramアカウントができました!
「maitoparta_asahikawa」のアカウント名で商品の事やお店の日々の事などちょこちょこ更新していますので、Instagramやっている方はぜひぜひフォローして下さい!
そしてもう1つは、お知らせというほどのものではないのですが、ハンドメイドものの一部をハンドメイド作品のマーケットサイト「minne(ミンネ)」にて販売することになりました。
刺繍アクセサリーや羊毛フェルトもの、編み物作品がメインになるかと思います。
お店を始めて、ハンドメイド商品も種類が増えてきたので、色々な方に見てもらいたいな…という思いから始めてみました。
こちらももしよかったら見て頂けると励みになります!
https://minne.com/@maitoparta68
↑こちらが作品ページになります。今ちょこちょこ時間を見つけながら掲載作品を増やしているところです。

字ばっかりになってしまったので、クリスマスっぽい写真を…♪


tocotoco.さん新作&新商品入荷

news |2017.11.22

またまた写真多めのブログになりますが、お付き合い頂けたら幸いです。。

まずはtocotoco.さんの新作からご紹介したいと思います。

写真上から、グローブホルダー・マジェステ・大人気ミニがまぐちの秋冬カラーです!
すっかり寒くなり、手袋を身に着けてお出かけする方も増えてきたこの頃。
しかし、「カバンに入れたつもりが…」、「コートのポケットにしまったつもりが…」で失くしてしまった経験をお持ちの方いらっしゃいませんか?
このグローブホルダーをカバンにつけておけば、そんなうっかり(?)を防げるかもしれませんよ。
マジェステ…という言葉になじみのない方もいらっしゃるかなと思いますが(私もです)、ポニーテールなどに結ったゴムの部分を隠すものなんです。
これ1つでおしゃれの幅が広がりそうですね!
グローブホルダーは1800円、マジェステは2000円、ミニがまぐちは1500円です。

昨年の冬大好評だった「ぽかぽかそっくす」の新柄が登場です!
私も昨年から愛用していますが、これ履いたらもう他のモコモコソックスは履けないかも…くらいはまっております。
そして今年は…

ハンドウォーマーが登場!
ソックス同様身につけた瞬間から暖かいので、私はこの時期車を運転する時に着用するのがおすすめです!
ハンドル握って「ひゃ~!冷たい!!」という経験をしたのは私だけではないはず…。
車に常備しておいて、運転のお供にいかがでしょう?
もちろん外歩きにもおすすめですよ!
指が出ているので、スマホ操作もできます。
ハンドウォーマーは540円です。

当店にもファンの多い「ノルディックワセリン」、今年はプラケースに入って登場です!
デザインはほとんど同じなのに、昨年までの缶に入ったものとはまた違ったかわいらしさがありますね。
たっぷり40g入りなので、どんどん惜しみなく使って欲しいです!

ウェブショップの方も、クリスマス商品など新商品を続々掲載しています!(まだ載せきれてないものもありますが…)
こちらもよろしくお願いしますねm(_ _)m


今年のクリスマスは…

news |2017.11.22

一気に冬景色になってしまいましたね。
車を運転していても、「あ!滑りそう!」と思うことが出てきて、とうとう冬になっちゃったなぁ…と思う今日この頃です。

さて、なかなかブログを更新出来ずにいましたが、MaitoPartaにはすでにクリスマス商品が並んでいます!

写真奥のワインボトル、実はライトなんです!

ライトを点けるとこんな感じです。
クリスマスパーティーの時に置いてあったら、インスタ映えしそう♪

こちらは昨日入荷したオーナメントセットです。
奥の二つはツリーの形をしているので、あえてこのまま飾ってもかわいいですね!
手前の音符のオーナメントは3個セットになっております。

こちらの置物は、中にLEDの電球が入っているので、電池を入れてスイッチをつけると明かりが灯ります。

冬は憂鬱な私ですが、クリスマスグッズを見ると、何だかテンションが上がります。
ぜひお店でクリスマス気分を一足早く味わって下さい!


11月の営業日をupしました。

news |2017.11.1

FBなどではお知らせしていたのですが、10月は後半ほとんどお休みしてしまって、大変申し訳ございませんでした。
子供たちが相次いで体調を崩し(RSウイルスとアデノウイルスにかかってしまっていました)、家からほとんど出られない生活を送っておりました。
今子供たちはもうすっかり元気いっぱいです!
看病疲れの抜けない私が取り残されているような感じですが。。

さて、トップページのお休み欄を更新しました!
昨日でハロウィンも終わり、MaitoPartaも来週辺りからクリスマスモードに変身します!
今年もかわいいクリスマスグッズが色々登場しますので、ご期待下さいね。


ページトップへ戻る