maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

Archives:2017年9月

10月のお休み&ニッセ人形の受注販売について

news |2017.9.28

急に涼しくなってきましたね。
今日ラジオで聴いたのですが、黒岳で初雪が観測されたそうです…!
明日も少し冷えるようなので、慌てて子供のジャンパーを引っ張り出してきました。

9月も残すところあと2日ということで、トップページのお休み欄を更新しました。
子供の幼稚園行事の都合でお休みさせて頂く日があるのですが、振替営業日を設けておりますのでご確認下さい。

そして、去年もおこなったのですが、デンマークで作られている「北欧の妖精 ニッセ」人形の受注販売を今年もやります!
「ニッセ」とは、ノルウェーやデンマークに古くから伝わるクリスマスの妖精のことで、普段は人間の家(主に納屋といわれているようです)にこっそりと住み着いて、クリスマスが来るとサンタのお手伝いをするといわれています。
MaitoPartaでは、昨年同様デンマークの「アンネ・ベアテ・デザイン」で手作りされているニッセ人形を取り扱います。
こちらは1963年からニッセ人形を作っている老舗で、毎年新しいお人形のデザインが出ています。
そのため、自分や家族の生まれ年や記念の年のお人形を買って、家に置いておく方もいらっしゃいます。
MaitoPartaでも、今年のデザインを中心にいくつかお店に置く予定でいますが、「このニッセを家に置きたい!」というものがあったら、一緒に注文を致します!
下に人形のカタログを載せますので、気になるものがありましたらお気軽にご注文やお問い合わせ下さい!(「〇〇年のニッセってどれ?」や「〇〇番のニッセっていくら?」など)
もちろん、お店にもカタログを置いてありますので、ぜひお店でもご覧になって下さいね。
お人形は基本的に1体3400円(税別)のものが多いですが、1000円~2000円台の小さ目のもの、何体かセットになっているものもあります!
受注の締切は10/12(木)までとなります(商品のお渡しは12月頭を予定しております)
ぜひ、自分のお気に入りのニッセをお家に置いてみて下さいね!








9/18(月祝)の営業につきまして

news |2017.9.17

みなさま、こんにちは。

現在旭川では食べマルシェが行われておりまして、MaitoPartaも期間中全て営業するという予定でした。
しかし、新聞などでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、明日9/18(月祝)は台風の影響で食べマルシェが中止になることが決まりました。
それに伴いまして、MaitoPartaも明日はお休みとさせて頂きます。
何卒ご了承下さい。

今の旭川はまさに秋晴れ!といった感じのいいお天気で、明日本当にそんなひどい台風が来るのかしら…と思いますよね。
明日実際どこまでお天気がひどくなるかはわかりませんが、不要な外出は避けた方がよさそうですね。
もしどうしてもの用事で外出される方は、くれぐれも気を付けて下さいね!


ムーミン商品など入荷しました!

news |2017.9.13

雨のせいか、昨日から何だか涼しいですね。
今のところ天気予報では、食べマルシェの開催される3連休は晴れるようですが…せっかくのイベントなので、ぜひとも晴れて欲しいですよね!

さて、新商品が入荷してきました!
ムーミン商品が多めなのですが、今回は今までMaitoPartaではあまり扱ってこなかったジャンルの商品です。

手前が入浴剤、奥がムーミンパパの帽子型バスセットです!
どれも自然ないい香りで、それぞれテーマに沿ったうるおい成分が配合されています。
帽子の形がかわいいバスセットは、体を洗うネットとミニソープ・バスボムが入っています。
入浴剤の方は1つ248円、バスセットは702円です。

こちらは、ムーミンのサシェです。
ハンガーがついているので、クローゼットに掛けて使うことが出来ます。
こちらもきつすぎない優しい香りで、癒されます♪
それぞれ594円です。

人気の定番商品、スポンジワイプに新柄がたくさん仲間入りしました!
ムーミンが2柄、その他北欧デザイナーの柄が様々あります。
洗い替えで何枚か柄違いを持っておくのもいいですね!
ムーミン柄が648円、その他が594円です。

香りのものは、それぞれテスターを置いてありますので、お気軽に試してみて下さいね。


1 / 11

ページトップへ戻る