maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

Archives:2016年9月

10月の予定を更新しました。

news |2016.9.29

何だかどんよりとしたお天気の本日。
買物公園にも落ち葉がたくさん落ちていて、落ち葉を踏むカサカサという音が楽しい季節ですね。
娘も買物公園をちょっと歩いては落ち葉を踏み踏み…を繰り返していました。

さて、もうすぐ10月になるということで、トップページのお休み欄を更新しました。
しょっぱなの1日(土)がお休みとなっております…申し訳ございません。
10月は10日(月)が祝日となっています。この日は営業する予定でおりますので、ぜひ遊びに来て下さいね!

0929

トートバッグを2つ作成中…もうすぐ完成です♪
何だかここのところミシンの調子が悪くて、思うように作業が進みません~。。


スポンジワイプフェア♪

news |2016.9.14

買物公園はすでに食べマルシェの準備が進んでいます。
ちょっとお天気が心配ではありますが、テントを組んであるのを見るとわくわくしますね!

さて、予告通り(とはちょっと早いですが)新しいフェアを開催致します!
その名も、「スポンジワイプフェア」です!

0914_1

今回は、開店当初から置いているスポンジワイプに焦点を当ててみました。
スポンジワイプとは、北欧発祥のエコふきんと言われていて、セルロースという素材で出来ています。
触った感じはごわごわした紙のようなのですが、非常に吸水力に優れていて、MaitoPartaでもリピーターの多い商品です。
普段はムーミンの柄だけを置いているのですが、今回は特別に「リサ・ラーソン」「ベングト&ロッタ」の北欧デザイナーのスポンジワイプも登場です!

0914_3

ムーミン柄も、新たに3種が仲間入りです♪

0914_2

0914_4

今回このようなパネルも用意しました。
スポンジワイプが出来るまで…やこういう風に使えますよ!ということが書いてあります。

フェアに合わせたわけではないですが、ハンドメイドの方も新商品があります!

0914_6

ちょっとレトロっぽい食器などをプラバンのブローチにしてみました!
今までのプラバンブローチと違い、レジンの樹脂でコーティングしてあります。
1つ500円で、レジ前に置いてあります♪

そして先ほど、tocotoco.さんが秋向け商品を持ってきてくれました!

0914_5

秋らしいカラーのリボンがかわいいヘアゴムです!
リボン部分が大きめなので、存在感があります。
こちらは各2000円です。

写真多めの長いブログになってしまいましたね。
最後まで読んでくださってありがとうございます♪


キトテ工作さんのハシゴが再登場♪

news 日常 |2016.9.1

今日も暑いですね。。
今日は娘にノースリーブのワンピース一枚着せているのですが、そんな薄着でも朝から汗だくでした…。
なかなか夏はしぶといですね。

さて、以前MaitoPartaに置いていた、キトテ工作さんのハシゴ「Tikka」シリーズが再登場です!

0901_1

今回は、一番小さいSサイズのハシゴに、棚板1枚とテーブル、足元のロープラックと椅子、デスクライトのセットを1つ置いています。
机でお茶を飲みながら、友人に出すポストカードを選んでいる…という雰囲気で置いてみました。
棚板には、昨日入荷をお知らせしたエレファントバンクの新色をずらり!
こちらのハシゴは、9/22(木)まで展示してありますので、ぜひ見にいらして下さいね!
ご興味のある方はパンフレットも用意しておりますし、注文も当店から可能です♪

最近何人かのお客さまに聞かれるのですが、今お店に娘用の小さなトイレを設置していまして…。
そうです、トイレトレーニングを始めました…!
布のパンツを渡すと、「おねえちゃんぱんつだ~!」と喜んで自ら柄を選んでくれますし、トイレに座るのもそこまで嫌がらないのですが…まだトイレでしていいものか半信半疑のところがある様子。
ただ、一応催すと知らせてくれるようにはなったので、のんびりやるかぁ…と思っているところです。
パンツを汚すのも嫌、でもトイレでするのも不安…で泣きながら我慢していることもあり、何だかかわいそうになることもあるのですが、大人へのステップだ!頑張れ!と心の中で励ましています(口に出すと本人のプレッシャーになりそうなので、あくまで心の中ですが…)
お客さまの中に「うちは○歳で出来たよ~」や「確かこういう風にしたなぁ」みたいなことをお話下さる方もいらっしゃって、ふむふむなるほど…と思いながら勉強している、今日この頃です。


1 / 11

ページトップへ戻る