maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

Archives:2016年7月

8月のおやすみ

news |2016.7.30

今日も今日とてじめじめとした一日…。
昨日から洗濯物がなかなか乾かないことが地味にストレスな私です。
昨日はとうとう自宅でクーラーを解禁しました(夫婦共々ケチなのでほとんど使わないんですが…)
でも本州の夏はきっと比べ物にならないくらい湿度と暑さがすごいのでしょうね。。
気温が高くとも、からっとしてくれているとまだ過ごしやすいのですが…。

さて、明後日からもう8月!ということで、トップページのおやすみ欄を更新しました。
8月も基本的には日・月曜日のお休みになります。
前回のブログでもお知らせしていましたが、5日(金)・6日が10:00~12:00でワークショップを開催するため、両日とも12時オープンとなります。
現状他は通常通りの営業となりますが、やむを得ず変更となる場合はすぐにお知らせ致します。

降りそうで降らない、微妙な空模様ですね。
8月のスタートはどんなお天気になるでしょうか?


小学生対象のワークショップです

news |2016.7.29

昨日今日とすごい雨ですね。
雨なので窓も開けられず、じめじめとした室内が何とも不快…。
お祭りや花火大会にはスカッと晴れてくれるといいですよね。

さて、本日のライナーにも掲載されていましたが、8/5(金)・6(土)に小学生対象のワークショップを開催致します!
今回はプラバンでキーホルダーを作ってみようと思います。
詳細は広告の画像を載せますので、そちらをご参照下さい。

0001

この2日間は10時~12時がワークショップの時間となるため、営業時間が12時からとなります。
(8月のお休みを更新した時にもまた書きますね)
既に何件かお電話を頂いておりますが、両日ともまだ予約可能です!
ぜひお電話下さいね♪


tocotoco.さん新作アクセサリーなど♪

news |2016.7.26

毎日毎日うだるような暑さですね…。
気づけば7月ももう最終週、来週から8月です。
今年の暑さはいつまで続くのでしょうね?

さてtocotoco.さんが新作のアクセサリーを持ってきて下さいましたよ!
まずはこちら!

0726_1

うさぎ型のガラスに小さな革やビーズが入った、かわいいブローチピンです。
写真ではちょっとわからないかもしれませんが、よーく見るとガラスがピンクがかっているんです。
なので、白いシャツなんかにも映えそうですね。
ちなみに、写真では2つ写っていますが、実は1つすでに売れてしまったので、現在こちらにあるのは1つのみです。
気になった方、ぜひお早めに!
価格は1800円です。

続いてはこちら。

0726_2

こちらは、ねこ型のガラスのネックレスです。
うさぎブローチピン同様、中に小さな革やビーズが入っています。
このねこのガラスは琥珀色がかっているので、今の季節はもちろん、秋にもおすすめです!
価格は2300円です。

夏の暑さのせいか、当店のアクセサリーではプラバンの涼し気なデザインのものが人気です。
数が大分減ってきたので、新しいものを作りました!

0726_3

どれも夏を意識した配色にしてみました。
プラバンのモチーフがやや大き目ですが、軽いので着け心地もいいですよ。
価格はそれぞれ1200円です。

夏は薄着になる分、アクセサリーがよく映えると思います。
ぜひお気に入りを見つけにいらして下さいね♪


あべゆりさんの夏ポストカード

news 日常 |2016.7.23

連日暑いですね~!
一昨日から始まった上川神社のお祭り、雨に当たらなそうで何よりです。
まちなかではビアガーデンも開催されていて、夏本番!といった感じですね。

さて、今週からあべゆりさんのポストカード夏バージョンを出しました!

ポストカード1

去年も人気だったこちらの4種が今年も並びます♪
去年はアイスクリームのものが特に人気でしたが、今年は今のところフルーツポンチのものが人気のようです。
ぜひお気に入りの一枚を見つけて下さいね!

暑さが続いているせいか、最近は一家でそうめんにはまっています。
今はまっている食べ方は、「オリーブオイルをかけて食べる」です!
オリーブオイルをゆでたそうめんにぐるりとかけた上に塩をパラパラ…でもすごくおいしいんです!
さらにミニトマトやきゅうりなど、夏の野菜をのせてサラダ風に食べるのもおすすめです。
あと、個人的にちょっと意外な組み合わせだったのですが、オリーブオイル+ポン酢も美味しいです!さっぱりします。
なかなかマンネリ化しがちな夏の料理ですが(台所に立つのが億劫で…)これは新たな発見でした。
よかったらお試し下さい♪


今日からまた。

news |2016.7.19

昨日まで何日かまとめてお休みを頂いておりましたが、今日からまた通常通り営業しております!
昨日今日は何だかあいにくのお天気ですが…。

そろそろ学生さんは夏休みに入られるのでしょうか?
お祭りや花火大会など、楽しいイベントが目白押しですね!
夏バテをしないように、元気に夏を乗り切りましょうね。

0408_3


明日から夏休みに入らせて頂きます。

news |2016.7.13

今日も朝から暑かったですね!
今の時間は比較的日が陰ってきたので少し楽ですが…。

トップページでもお伝えしていましたが、明日から18日(月)まで誠に勝手ながら「夏休み」とさせて頂きます。
ちょっと長い期間お休みとなってしまいますが、何卒ご了承下さい。
ネットショップの方も、注文は受付出来ますが、発送が来週頭からとなるので少し遅くなってしまいます。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

やらなくてはならない事も色々あるので、まとまったお休みを頂くことになったのですが、ちょっとでも充電してまた来週元気に営業しますので、よろしくお願い致します!


ページトップへ戻る