maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

Archives:2015年6月

7月のおやすみを更新しました。

news |2015.6.30

早いもので、今日で6月も終わりですね。
月ごとのカレンダーも、もう半分使い切ったのか…と思うと、本当に一年ってあっという間だなぁという気がします。
今週はずっと天気がよくないようですが、きっとこれを過ぎたら夏がやってくるのでしょうね。

ということで、トップページのおやすみ欄も7月バージョンに更新しました。
何といっても7月はMaitoPartaの2周年!!
なので、セールを実施致します♪
おやすみ欄にも書きましたが、期間は7/7(火)~11(土)の5日間です。
期間中は、いつもならお休みしている水曜日も営業致します!
ただし、9日(木)のみ、オープン時間が12時半からとなりますので、ご了承下さい。

2周年に合わせるように、新商品も今日続々と入荷してきました!
商品については、木曜日のブログでご紹介しますね。

そして、先週土曜日のyouトピアカワムラさんのイベントも無事終了致しました。
ご家族でいらしたお客さまが多かったので、ワークショップはたくさんのお子様にご参加頂きました!
今まで行ったワークショップは大人の方がほとんどだったので、何だか新鮮でした。
バタバタしていて作業中の写真を撮れなかったのが悔やまれますが…。
みなさま思い思いの作品を仕上げてもらえたので、よかったかなと思います^^
いいイベントでした!

ではでは、残りわずかな6月を楽しく過ごしましょう♪


明日は東川!

news |2015.6.26

前回のブログにも書きましたが、明日は東川町でyouトピアカワムラさんのイベントにて、羊毛フェルトのワークショップを開催致します!
今朝チラシが入ってましたね♪

IMG_1543

こういうブローチを作ります!
短い時間で簡単に出来るものなので、どなたでも気軽に参加して頂けたら嬉しいです。
詳しい内容は、前回のブログにて!

今日は爽やかないいお天気なので、明日もこんな感じで晴れてくれるといいなぁ~。。


出張イベント!

news |2015.6.24

今日は 昨日とは違っていいお天気ですね。
これから娘を連れてお散歩にでも行こうかと思っています。

以前ブログにもチラッと書いたような気がするのですが、今週土曜日に出張でイベントに参加することになりました!
昨日のライナーに出ていた、youトピアカワムラさんの「住まいる大感謝祭」というイベントで、羊毛フェルトのワークショップを行います。
フェルト生地に羊毛フェルトを刺しつけて、ブローチを作ります。
短い時間で簡単に出来るものなので、お子様の参加もぜひお待ちしています!
14時からと、15時からの二回開催して、どちらも大体15~20分くらいの講座になるかなと思います。
場所は、東川町西町11丁目1-3にあります、youトピアカワムラさんの「住まいのテーマパーク」です。
イベント自体は10時~17時までやっており、他にも色々な講座やイベントがあるようなので、ぜひ遊びに来て下さい!
(私がワークショップを行うのは土曜日のみですが、住まいる大感謝祭は日曜日までやっています)

文化センター9

以前、道新文化センターで同じ内容のワークショップを開催した時のものです。
土曜日に行う講座では違う柄のものを作成しますが、イメージとしてはこんな感じのものを作りますよということで…。
今せっせと準備をしているところです!
土曜日、晴れるといいなぁ~!


完全復活?

news |2015.6.23

この度は皆様にご迷惑・ご心配をお掛けして、本当に申し訳ございませんでした。
おかげ様で、娘は元気になりました!
本日より、営業を再開致します。

来月は2周年も控えていますので、来月営業日を(お休みしていた分も)少し増やしていこうかなと考えています。
今後ともよろしくお願い致します!

※明後日25日(木)は、13時から営業とさせて頂きます。重ね重ね申し訳ございません。


大変ご迷惑をお掛けしております。

news |2015.6.19

急なお休みが続いてしまって大変申し訳ございません。
おかげ様で、娘は順調に回復しております。
が、一応下痢が治まるまでは外出を控えるようにと言われていまして(下痢をしているうちは菌があるようなので)、もう少し時間がかかるかなと思います。
なので、明日も以前の予定通りお休みさせて頂きます(展示会には行けないですが、娘の看病のため)。
恐らく来週早々には完治していると思うので、営業日のことなどまた改めてお知らせ致しますね。
ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。

娘が体調を崩してつくづく思うのですが、「母親」って本当に大変ですが、子供の笑顔を見るためだったらすごいパワーが出るものなんですね。
まだまだ一歳になったばかりで、私自身も母親として未熟ですが、色々な事を娘と共に経験して乗り越えていけたらと思う今日この頃です。


本日お休み致します。

news |2015.6.18

度々申し訳ないのですが、またお休み情報です。
火曜日の夕方から娘が高熱を出しておりまして、昨日ロタウイルスだという診断が出てしまいまして…。
今日は熱も落ち着いて元気なのですが、便の状態が落ち着くまでは外出しないようにと、先生に言われてしまいました(感染症なので…)
なので、誠に勝手ながら本日はお休みとさせて頂きたいと思います。
もしかすると、明日もお休み…ということになってしまうかもしれないのですが、何卒ご了承下さい。

一体どこでかかったのか、あんまり思い当たる節がないのですが…流行っているんでしょうかね?
一昨日と昨日はかなりぐったりとしていたのですが、今日は今のところ元気そうなので、一安心しています。
皆様もご注意下さいね(「大人も注意していないとだめですよ」と病院の先生に言われました…)


ページトップへ戻る