maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

Archives:2015年3月

シゴトガイドに掲載されています。

news |2015.3.31

早いもので、今日で3月も終わり!明日から新年度がスタートしますね。
今朝のニュースを見ていたら、桜の開花時期が早まりそうだとのこと。
今年はゴールデンウィーク前から桜を楽しめそうですね。

昨日、3/30発行の旭川シゴトガイドの「まちの情報玉手箱」というコーナー(最初の方のページです)にて、MaitoPartaのことを取り上げて頂きました。
お店のことなど、色々とお話させて頂いています。
ぜひご覧になってみて下さいね!

そして、トップページの「おやすみ」欄を更新しました。
4月も、基本的には火・木・金・土曜日の営業となります。
23日(木)のみお休みさせて頂くため、前の日の22日(水)に振替で営業となります。
また、28日(火)は13時オープンとなりますので、何卒ご了承下さい。

これから新生活が始まるに伴い、今月は旭川を離れる方、また旭川に住むことになったという方にお店に来て頂きました。
期待や不安もあるかと思いますが、いいスタートを切れるよう、ささやかながら応援しています!
旭川を離れる方。
旭川に帰ってきたら、ぜひMaitoPartaにも遊びに来て下さいね!
これから旭川で新生活を始める方。
私も地元が旭川ではないので、色々わかることもあるかと思います。
ぜひ気軽にお話しに来て欲しいなと思います。
そして、お気に入りのお店になってもらえたら、嬉しいです^^


あべゆりさんポストカード新作!

news |2015.3.26

本日2度目の更新です^^
向かいの取り壊し作業は、もう3分の2以上が終わっていて、何だか景色が変わったみたいです。

さて、MaitoPartaの諸々のデザインと、ポストカードを提供して下さっているあべゆりさんから、ポストカードの新作が届きました!
今回はイラストではなく、写真作品です!

IMG_1157

上の作品から時計周りに、
「うとうと」
「winter」
「カフェで」
というタイトルがついています。
あべゆりさんは、イラストやデザインだけでなく、写真もすごくいいものを撮るんです。
このHPのトップ写真も、あべゆりさんに撮ってもらったものなんですよ。
イラストのものとはまた違ったよさがあるかと思います。
価格は、今までのものと同じ150円です。
お試しで…とのことなので、現状あまり枚数はありませんが、ぜひお手に取って頂きたいです!


気分はイースター?

news 日常 |2015.3.26

今日は本当に暖かいですねー!着ていく上着に悩んじゃいますね。
今お店の向かいで工事をしていて(空き家だったところを取り壊しているようです)、大きなトラックが止まっていたり、ちょっとうるさかったりしますが、営業はしていますので、遊びに来て下さいね。

最近、あちこちで「イースター(感謝祭)」関連のイベントの話を目にしたり、耳にしたりする機会が増えたと思いませんか?
日本ではあまり馴染みのないイベントですが、今後定着するのでしょうかね?
便乗して、というわけではないのですが、こんなものを作ってみました。

IMG_1154

イースターエッグをモチーフにした、ピアスです。
イースターエッグってカラフルでかわいいですよね!
すっかりお馴染みのプラバンで作りました。
実はこの写真の他にも数点作ったのですが、部品が足りなくなっちゃいまして;
今お店に並んでいるのは、写真にあるものたちです。
(今度の休みの時に部品を買って、追加しますね!)
価格は一組700円、プラス50円でイヤリングにも出来ます!
ちょっと存在感のあるカラフルなピアスで、春を感じてみませんか?


ムーミンのシートフック

news |2015.3.24

今日もいいお天気ですね。
天気予報では、今日は気温がぐっと下がるという話でしたが、歩いているとそうでもないような…。
でもこういう時に風邪をひいたりするので、油断は禁物ですね。

さて、以前入荷していたムーミンのシートフック。

0206

かなり好評ですぐに売り切れてしまい、その後もしばらく欠品状態でした。
写真の柄のものが、メーカーさんの方でも欠品しているようで、なかなか再入荷出来ずにいました。
今回違う柄のものなら…ということで、早速入荷致しました。

0324

こちらもかわいいですよね!
ただ、数があまりないので、いいなと思った方は、ぜひお早めに!


羊毛フェルトのブローチ出来ました。

日常 |2015.3.20

とても暖かい日が続いていますね。
すっかり歩道も路面が出ている面積が増え、街中もスニーカーで歩いている人を見かけるようになりました。
春になってきましたねぇ…わくわくする季節です。

さて、そんな季節にぴったりのアイテムを作ってみました。

0320

羊毛フェルトで作ったボールを組み合わせたブローチです。
春らしい、明るく優しい色合いで作ってみました。
こうして仕上がりを見ると、何だかちょっとお菓子のような…♪
春のジャケット・コートの襟もとや、ストールにとめてもかわいいと思います!

春は色合いのきれいなものを身に着けたくなりますよね。
羊毛に限らず、また色々作ってみようと思います。


今週はイレギュラー営業です。

news |2015.3.16

ホームページのトップ画面でもお知らせしておりますが、今週は木曜・土曜をお休みとさせて頂くため、本日月曜と水曜を振替で営業日とさせて頂いております!
なので、本日営業中です!
温かいいいお天気なので、ぜひ遊びに来て下さいね♪

以前、ギャラリープルプルさんの「ひつじ展」に出品していた作品が戻ってきました。
ありがたいことに、3つ出品したうちの1つは売れたようなので、この2つが手元に帰ってきました。

0

1

この2つを、今日からお店に置いて販売致します!
どちらも1つずつしかないものなので、気になった方はぜひお早めに!


ページトップへ戻る