maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

Archives:2014年8月

素敵な贈り物

日常 |2014.8.19

8月の初めはなかなか厳しい暑さの日が続きましたが、ここのところは過ごしやすい気候ですね♪

今日、娘に素敵な贈り物を頂きました。
0819
旭川市の「うぶごえへの贈り物事業」というもので、絵本を2冊頂きました!
ペンギンが表紙の「みーつけた!」という絵本には、常盤公園や買物公園といった、旭川ゆかりの場所が出てくるんです。
旭川市民には、「おっ!」と思える一冊かも!

生後3か月までの赤ちゃんがいるおうちに、絵本をプレゼントしているというこの事業。
東川の「君の椅子」もそうですが、素敵な試みですよね。
子供の頃読んだ絵本のことって、すごく記憶に残っているもの。
娘にとってこの2冊が、ずっと思い出に残る本になって欲しいな…^^


も、もう8月!?

日常 |2014.8.1

またまたお久しぶりです。
前回、「7月になりましたね」なんてブログを書いたと思ったら、もう8月ですか!早い!
来週には、我が家の愛娘も生後2か月になります…早っ!!

先日、娘が生まれた時からの写真を整理していたのですが、「え、こんなに違う?」ってくらい、成長している…。
生まれた直後は頼りなかった手足や首も、今ではむちむちしているし、そもそも重くなりました。
夏真っ盛りですから、何をしていても暑いのですが、最近はすっかり甘えん坊の娘。
抱っこ大好きっ子になって、抱っこしていないとぐずる日が出てきたり、私と一緒じゃないと寝なくなりました。
くっついて寝てくれるのがもちろん可愛くて…ですが、暑い!
しかも、赤ちゃんって意外と場所を取るので、体を細~くして寝ています…。
夏のお母さんもなかなか大変だなぁ…と思っているのですが、きっと真夏の妊婦さんも暑くてしんどいだろうな…。
お互い頑張りましょうね。

0801

義姉から出産祝いで頂いた、北欧・ムーミン柄のベビー服です^^
手前の花柄はまさに今がジャストサイズなので、たくさん着せています。
やっぱり北欧の色使い・柄って本当に可愛い!大好き!


1 / 11

ページトップへ戻る