maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

Archives:2014年1月

2月のお休みをupしました。

news |2014.1.30

今日は暖かいですね。
朝バス停から店まで歩いていても、何だかちょっと春が近づいている錯覚すら起こしてしまいそうな気温!

さて、トップページにて、来月のお休みをお知らせしております。
2月は4日(火)、9日(日)、15日(土)、16日(日)、21日(金)~23日(日)、27日(木)となっております。
(27日(木)は道新文化センターの講習会です)
また、18日(火)のみ、12時開店とさせて頂きます。
友人の結婚式があったりと、個人的な都合で、後半に土日お休みの週が続いてしまい、すみません。。
さらに、2月と3月は通常よりも30分早く、17:30閉店とさせて頂きます(冬期間なので、灯油の兼ね合いなど…)
もし、「この日店に行きたいのに、17:30以降じゃないと行けない!」という方がいらっしゃいましたら、あらかじめお電話かメールにてご連絡頂ければ、対応できることもございますので、お気軽にご連絡下さいね。

CYMERA_20131213_173718
以前ご紹介したこの壁掛けフックですが、大好評につき、現在品薄になっております。
また入荷次第お知らせしますね!


休業日のお知らせ

news |2014.1.27

寒さが少し落ち着いたかな…?と思いきやまた少し寒さがぶり返すようですね。
気温差で体長を崩さないようにしないといけないですよね;

さて、明日1/28(火)はMaitoPartaお休みとなっております。
何卒ご了承下さい。

明日か明後日中には来月のお休みを更新したいと思っています。
そして、来月はムーミンの新商品をいくつか入れる予定です!
今年は作者のトーベ・ヤンソンの生誕100周年ということで、プレミアムグッズや新しいグッズなどが色々とお目見えの予感♪
私もムーミン好きとして、とっても楽しみです!!


バレンタインに♪

日常 |2014.1.25

昨日今日と嘘みたいに暖かい旭川。
歩いていると体がぽかぽかしてくるようですね。

さて、もう1月も下旬。
来月はバレンタインデーですね!
MaitoPartaは基本的に女性のお客さまが多いのですが、男性客の方から好評なのがこの商品。

CYMERA_20130814_123746

このグラスです。
ガラスが薄くて、これでお酒飲んだらいいだろうなーという声をたくさん頂いてます^^

そこで、バレンタインギフト用(?)にこんなのを作ってみました。

IMG_1682

中をよく見ると…

IMG_1683

ハートがぎっしり入ってます♪

ラッピングもこれが映えるようにお作りしますので、「ハート入りをギフトにしたい!」という方はお気軽にお申し付け下さいね。


今日は道新文化センター講習会です

news |2014.1.23

おはようございます!
今朝も寒いですね~。。布団から出るのも一苦労です。

さて、トップページでもお知らせしておりました通り、本日はMaitoParta休業日となっております。
そしてそして!前にもブログで書きましたが、本日がいよいよ道新文化センター講習会の一回目です!
予想以上にたくさんの方にお申し込み頂いたようで、嬉しい限りです。
そして、今私は少し緊張しています…^^
参加される方に楽しんで作ってほしいから。3月の最終回には、「かわいく出来た!」の顔が見たいから。
「講師」なんて、ちょっと大層な肩書きがついちゃってますが、みなさんと一緒に楽しんで取り組んでいけたら、と思っています。

さーて!今日も一日、元気で頑張るぞー!!


休業日のお知らせ

news |2014.1.20

毎日どうしえこんなに寒いのでしょうか。。
予報によると、来週からは多少寒さが和らぐようなので、今週を乗り切れば何とか…といったところでしょうか?

さて、トップページでもお知らせしておりました通り、明日1/21(火)はお休みとなります。
何卒ご了承下さい。

この土日でセンター試験を受けられたみなさま、お疲れさまでした!
この時期になると、自分が受けた時のことも思い出します(もう何年も前の話ですが…)
あの当時、真剣に勉強に取り組んで、本番も自分としてはそこそこの点数を取れたような記憶もあるのですが、
昨日今日と朝刊に出ていた試験問題を見たら、もう全然わからなくなってました。
(特に数学は顕著でした…元々苦手科目でもありましたが)
受験生のみなさま、もうひと踏ん張りです!
風邪とプレッシャーに負けずに頑張って!!


寒くて寒くて…

日常 |2014.1.17

今日は一番冷えたんじゃないか!?というくらいの寒さ…。
私事ですが、この寒さで車のカギ(カギ自体、ではなくドアのカギ)が壊れまして。。
先ほど車屋さんから電話が来たのですが、カギのモーターががっちり凍っちゃってるとのこと。
それはそうよね、こんなに寒いんだから…と妙に納得。
少しは暖かくなってきてくれるといいですよね。

ありがたいことに、羊毛のオーダーをたくさん頂けるようになりました!
オーダーが混み合うと、仕上がり日が遅くはなってしまうのですが、心を込めて作っています…♪
大きさ、ポーズなどなんでも相談して下さいね!
そしてさらにありがたいことに、道新文化センターの羊毛フェルト教室の方も、なかなかのお申し込み状況のようです^^
ご参加頂ける皆さま、楽しんで、世界に一つだけの人形を作りましょうね!

CYMERA_20131127_171504


ページトップへ戻る