maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

Archives:2016年4月

あべゆりさんポストカード&告知

news |2016.4.30

今日は寒くて寒くて…こんな時期なので、ストーブの灯油も切れてしまっていて(かといって追加するのも馬鹿馬鹿しいような気もして…)、今日はお店の中もちょっと寒かったです。。

さて、あべゆりさんから新しいポストカードが届きました!

0430

左がイラスト、右が写真作品です!
春らしい素敵なポストカードです。
通常置いているポストカード同様1枚150円ですが、あべゆりさんから「普段のポストカードを2枚以上買って頂いた方に1枚プレゼントして下さい!」と、ありがたいお話♪
どちらもそんなにたくさんは枚数がないので、いいなと思った方はお早めに!

そして、あべゆりさんから、グループ展のお知らせです。

「EXHIBITION 春 2016 VOL.13」
5/3~5/8 12:00~19:00(最終日は18:30まで)
場所:ART-MANgallery(札幌市中央区南4条東4丁目1-4)

「Deai 3」
5/11~23 9:00~17:00(火曜定休)
場所:アルテピアッツァ美唄(美唄市落合町栄町)

お店にフライヤーを置いていますので、ぜひお持ちになって下さいね!


5月のお休みを更新しました。

news |2016.4.29

もう4月も終わるというのに、しかも連休初日だというのに、この寒さ!
雪が降るって本当!?という感じですよね…。
今日は店でもストーブフル稼働。これが最後だといいのですが…。

さて、トップページのお休み欄を更新しました。
5月から営業日が増えまして、日・月曜日がお休み、火~土曜日が営業日となります。
今までお休みしていた水曜日も開けることになりましたので、よろしくお願い致します。
いくつかイレギュラーなお休みや営業時間もありますので、トップページをご参照下さい。

0220_1

欠品や数が少なくなっていた、バンブーファイバーの食器シリーズが再入荷しました!
軽くて丈夫なので、「アウトドアによさそう…」とおっしゃっていたお客さまがいて、なるほど!と思いました。
使い捨ての容器よりもエコですしね^^
ぜひ使ってみてほしいです!


新作バッグ♪

news |2016.4.26

最近、タンポポなどのお花を目にする機会が多くなり、春が来たんだなと嬉しくなります。
昨日はなんと、一輪だけ咲いているチューリップを見かけました!
早く花いっぱいにならないかな、と今から楽しみです。

さて、新しくハンドバッグを作りました。

0426_1

プラスチックの持ち手がついています。
ウサギ柄の生地を使ったのですが、ちょっと一工夫。。

0426_2

正面の子たちに、メガネとネックレスをそれぞれ着けてもらいました!

今年はアニマル柄のものが流行ると何かで読んだのですが、MaitoPartaにいらっしゃるお客さまは元々アニマル柄が好きな方が多いような気がします。
まだまだかわいいアニマル柄の生地があるので、バッグやポーチなど、またどんどん作っていきますよ~!

トップページでもお知らせしていますが、今週は28日(木)がお休みになる代わりに、明日27日(水)が営業日となります。
ぜひ遊びに来て下さいね♪


明日4/23(土)の営業時間について

news |2016.4.22

今日もとても暖かくていいお天気ですね!
今朝はモンシロチョウがひらひら飛んでいるのを見かけました。

さて、明日4/23(土)ですが、営業時間が11:30~16:00までとなります。
こちらの都合で大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

今、新しいバッグを制作中です!
もうすぐ完成しますので、楽しみにしていて下さいね♪


ダーラナホースブローチ

news |2016.4.21

春めいてきたなぁ…という感じのぽかぽか陽気。
前にちらっと書きましたが、自転車を買ったので、ここ最近は自転車でお店に行っています。
娘も自転車がものすごく気に入ったようで、乗るとテンションMAX!
「出かけるよ」と声をかけると、ヘルメットを抱えてくるようになりました。
今日は自転車を走らせている途中で、タンポポをいくつも発見しました。
桜ももうすぐ…でしょうか?

さて、Facebookの方には写真をあげていたのに、こちらにあげるのをすっかり忘れていました。
ハンドメイド品の新作です♪

0421_1
0421_2

刺繍ブローチで、ダーラナホースがモチーフになっています!
個人的にも自信作!
中でも私が一番気に入っているのは、二枚目の写真の白いおうまさんです。
前にネットで見かけた、アンティークのダーラナホースのカラーリングがとてもかわいかったので、まねっこしてみました♪
耳と脚が水色なのがポイントです!
価格はそれぞれ1200円です。

最近、祖母から刺繍糸をたくさんもらったので、今年は刺繍ものをいろいろ作っていきたいなぁと考えています。
今はアクセサリーを色々考案中です…。

そして、もう一つお知らせです。

0408_2

つい最近入荷したばかりのIrmaちゃんバッグですが、大人気でなんともう完売してしまいました!
再入荷しますが、ちょっと時期がいつになるかまだはっきりしません…。
時期が決まったらまたお知らせします!
なるべく早く再入荷して欲しいです~>_<


新商品入荷のお知らせ♪

news |2016.4.8

最近暖かいので、この週末の天気予報の雪マークが信じられません…。
きっと積もるほどは降らないのでしょうが、もう雪はいいのに~!という感じですね。

さて、前から予告していた、インゲラ・アリアニウスの新商品が入ってきました!

まずは、プレートの種類が増えました!

0408_3

壁にずらっと並べてみました♪
上の段のクジラと、真ん中の段のウサギが新しく仲間入りです!

0408_4

ウサギは、ボウルもありますよ!

そして今回、このメラミンシリーズに新しい商品が!!

0408_1

メラミンのコップです!
お客さまからも、「このシリーズのコップがあったらいいのに…」という声が非常に多かったのですが、この4月から新登場です。
まだ写真の3種類しかないのですが、きっと今後また種類が増えていくと思います。
価格は、各972円(税込)です。

そして、こちらは久しぶりの再入荷商品です。

0408_2

Irmaショッピングバッグです!
デンマークのショッピングセンター「Irma(イヤマ)」のキャラクターがあしらわれた、大きめのバッグです。
大容量で丈夫な上に、デザインもかわいいので、大人気商品です!

トップページでもお知らせしていますが、明日9日(土)はお休みとなります。
先月の水漏れの修理のため、店舗が長い時間使えなくなるのでお休みさせて頂くことにしました。
なので、次回の営業は12日(火)となります。
新商品を見に、ぜひ遊びにいらして下さいね!


ページトップへ戻る