maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

Archives:2015年12月

年内最後の営業です!

news |2015.12.28

昨日はひどい天気でしたね…。
年の瀬にどかっときたな、という印象です。
どうか年末年始は穏やかであってほしいと願うばかりです。。

さて、本日はMaitoParta年内最終営業日です!
今年も本当にみなさまにはお世話になりました。
様々な出会いが数多くあり、楽しい一年でした。
私事としては、娘が一歳になり、お店の中でも歩き回るようになったというのが大きいです。
そんな娘のことも、温かく見守って下さるので、本当にみなさまに感謝です。
来年もぜひよろしくお願い致します!
三周年に向けて、もっともっと楽しいお店にしていけるように頑張ります!

1229


商品再入荷のお知らせなど

news |2015.12.26

クリスマスも終わって、お店のツリーを片づけました。
結構大きくて存在感があったので、何となく寂しいような気分ですね。

さて、年内ぎりぎりに間に合った再入荷商品があります!

1215_2

1215_3

先日新しく入荷していた、木製の食器が再入荷しました!
一番大きい平皿とボウルがそれぞれあっという間に品切れしてしまっていたのですが、本日入荷です!
年内は本日と、28日(月)が営業日となりますので、年内いらっしゃれる方はぜひ!

そして、年明けは1/5(火)からの営業となります。
今回初めて、お楽しみ袋を販売致します!
大体4000円相当の商品が入って、1080円のお楽しみ袋を用意しています。
また、お店のハンドメイド品などに使っていた、ハギレやビーズ・リボンなどが入ったお楽しみ袋も出します!
こちらは864円です。
それぞれ10個ずつ用意していますので、お楽しみに!


クリスマス・イブ

日常 |2015.12.24

今日はクリスマス・イブですね!
そして明日はいよいよクリスマス♪
皆さまは、ご家族や友人とパーティなどされますか?
「プレゼント、結局まだ用意してない!」という方、ご相談に乗りますのでぜひお気軽にいらして下さいね!
ちょびっとですが、クリスマスっぽいラッピングも出来ますよ。

明日いっぱいでツリーをしまわなければならないと思うと、何だかちょっと寂しい気もします。
そして一気に年末へ…という感じでしょうか。
今、来年の干支である「さる」のお人形を、羊毛フェルトでせっせと作っています。
クリスマス後からちょっとずつ置いていこうと思っているので、ぜひ見に来て下さい!

1223

この写真は、夜の緑道のイルミネーションです。
実は毎年楽しみにしていて、ここのアーチをくぐって帰るのが大好きなんです♪
色とりどりのイルミネーションもきれいですが、シンプルな色味のイルミネーションも何だかほっこりしますよね。


NEW OPENのお店♪

日常 |2015.12.20

昨日今日は、空気がピリッと冷えていますね。
雪が積もった分、歩きやすくはなったかなという感じでしょうか。
「転んじゃったんだ~」という話もちらほら聞くので、気を付けましょうね!

さて、お店の近所に新しいチーズ屋さんがオープンしました!
「Japacheese(ジャパチーズ)」というお店です。
チーズ屋さんが出来るんだよ、という話を結構前に聞いていて、すごく楽しみにしていたんです!
ギャラリープルプルさんやこども冨貴堂さんの無形なので、MaitoPartaからも本当に目と鼻の先。
朝からお店は大賑わいだったようで、私もさっき慌てて一つ買いに行ってきました。

1220

私はチェダーチーズを買いました。
モッツアレラチーズも試食させてもらったのですが、すっごく美味しかったですよ!
家に帰ってから食べるのが楽しみです♪

皆さまもぜひ行ってみて下さいねー!


ニット小物新作&営業日について

news |2015.12.18

溶けたと思った雪が、また積もり出しましたね。
でも、ブラックアイスバーンよりは歩きやすいかもしれません…雪を踏みしめて歩くのも悪くないです。

ちょこちょこ編んでいたニット小物の新作が出来ました!

1218

ニットのリボンをたくさん作ったので、ヘアゴムとブローチにしてみました!
2種類の糸で織物のような編地になっています。
まさに今の季節にぴったり!
冬のコーディネートに取り入れてみて下さい。
ヘアゴム・ブローチともに各1000円です。

そして、当初予定していなかったのですが、今週日曜日の12/20を営業日とします!
クリスマス前ということもありますので、たくさんの方に遊びに来てもらえたらと思います。
普段は日曜日お休みしていることがほとんどなので、普段来られなかった方もぜひ!
お待ちしてますね♪


新商品☆木製の食器

news |2015.12.15

何だか天気がどんよりとしてきましたね。
雨が降ると路面状態が悪くなるので、歩くのがおっかなびっくりになってしまって、疲れちゃいますよね。。
家と店の行き来の時は子供を前抱っこしているので、足元が見えず不安な感じの季節です。

さて、冬におすすめの暖かみのある食器が入荷しました!
アカシアの木でできた食器のシリーズです。

1215_1

こちらは、大・中・小のプレートです。
形が真ん丸ではなく、自然の形を生かしているので、ちょっといびつなところがかわいいです!
木目や色の感じも一枚一枚違うので、お気に入りを探してみて下さい。

1215_2

三枚重ねた姿も、いい感じです…♪
ギフトにもおすすめですよ!
大:1296円、中:756円、小:486円です。

1215_3

こちらは、ボウルです。
フチのついた、ちょっと珍しい形です。
スープを入れたり、小鉢として使ってもいいですね!

1215_4

ムーミンのカトラリーとも相性抜群!かわいいです♪
こちらは、大:950円、小:734円となっております。

クリスマスの食卓にぴったりなお皿だと思います。
お手入れも普通の食器とほとんど変わらないので、ぜひ気軽に取り入れてみて欲しいです!


1 / 212

ページトップへ戻る