maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

Archives:2014年7月

7月になりましたね。

日常 |2014.7.6

Facebookの方では、沢山のコメント・いいね!を頂きまして、ありがとうございました!
何とかかんとか、慣れないながらも育児をしております。

段々と、赤ちゃんのいる生活に慣れてきたような気がします。
娘は、今のところ夜中はぐっすりと寝てくれるので、夫婦ともに助かっているのですが、夕方~夜寝付くまで(その日によって21時に寝てくれる日もあれば、夜中1時くらいになる日も…)、起きてぐずっています。。
調べたら、「たそがれ泣き」とか「夕暮れ泣き」とか言うらしいですね。
生後3か月くらいの子供に一番多いようなのですが、うちの娘はちょっと早くきたのかなー?
心配になる程泣き喚く日もあるのですが、これも成長の一過程なんだと、何となく納得した今日この頃です。

早いもので、もうすぐ娘も生後一か月を迎えます。
…とここまで書いて気づいたのですが、昨年MaitoPartaをオープンさせたのが、7/8。
実は、娘が生後1か月を迎えるのも、7/8なんです!
生まれた日でこそないけど…何だか運命的なものを感じてしまいます。

0706

これは、産後退院した時の娘の写真です。
ドレスと帽子は、この日とお宮参りなど、イベントの時に着せようと思ってせっせと作ったものです。
バッグやポーチはたくさん作ったけど、お洋服はほぼ初めて。
新生児の服だから小さいとはいえ、自分としてはなかなかの大作でした。。
手前みそですが、なかなか似合っていると思いませんか?^^


ページトップへ戻る