maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

やっと出来た…!

日常 |2014.11.28

予告しておりました通り、本日営業中です!^^
割と暖かくて過ごしやすい日ですね。
最近は、娘の肌の為、そして風邪予防の為に部屋の加湿を一生懸命やっています。
お店はストーブの上で常にやかんがしゅんしゅんいってるのと、電気ヒーターの加湿機能のダブルで加湿をしているので、比較的湿度はいい感じなのです。
しかし、家の中の乾燥がなかなか…。
ふと湿度計を見ると、50%を切っちゃっていたりするので、濡れタオルを干したり、ストーブの上に水をはった鍋をプラスしてかけてみたりしています。
皆さまは乾燥対策、どうしていますか?

娘が寝ている隙にちまちま編んでいたものの一つが、ようやく完成しました!

IMG_0679

フリルのついたミニバッグです!
最初一色だけで作ろうかなと思ったのですが、フリルの先端だけ金のラメが入った白い糸を使ってみました(写真ではわかりにくいですね)

ちょっと大き目のポーチくらいの大きさなので、バッグインバッグにしてもいいかなーと思います。

同時進行で他にもいくつか作っているので、出来たらまた載せますね!


ページトップへ戻る