maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

pieni nukke(新しい羊毛シリーズ!)

news |2016.2.10

週末にかけて、かなり気温が上がるようですね。
新聞の週間予報を見たら、気温がプラスになっていてびっくりしました。
暖かいのはいいことですが、屋根からの落雪に気を付けないといけないですね。
私も、冬はあまり建物のそばを歩かないようにしています。

さて、前々からちょこちょこ書いていた、羊毛の新しい人形シリーズが何とか形になりました!

0209

実は手作りものでシリーズみたいなことって今までしてこなかったのです。
なので今回一応名前を付けてみました。
「pieni nukke(ピエニ・ヌッケ)」と言います。
フィンランド語で「小さな人形」という意味です。
これまでは動物ばかりを置いていましたが、人をモチーフにしています。
画像の今あるものは、童話のキャラクター(しかも女の子)ばかりなのですが、今後は普通の(?)女の子や男の子キャラクターも作っていきます!
画像ではまだつけていないのですが、頭にひもを付けた状態で販売します。
なので、オーナメントとして飾ってもいいですし、カバンなどにキーホルダーとしてつけてもいいかと思います。
価格は、一個1800円です。
また、+100円でブローチピンをつけることも出来ます!
明日からお店に置きますので、ぜひお手にとってご覧ください。

さらに、こちらのシリーズではオーダーも受付致します。
家族や友達のお人形を作ってほしい、こういう服のものを作ってほしいなど、お気軽におっしゃって下さい。
動物のものと同様に、大きいものを作成可能です。
なので、結婚式のウェルカムドールやプレゼントとしてオーダー頂いても大丈夫です!

去年から構想を練っていた作品がようやく形になって、今とても嬉しい気持ちです!
みなさまに喜んで頂けますように…♪


ページトップへ戻る