maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

Archives:2014年4月

おはようございます。

news |2014.4.30

早いもので、今日で4月も終わりですね。
新生活を始められた方、少し慣れましたか?
ゴールデンウィークも割と天気はよさそうで、お花見に出かけられる方も多いのでしょうね。

トップページの、5月のお休みを更新しました。
3日(土)と、セール前日の11日(日)をお休みとさせて頂いております。
尚、明日1日のみ12時からのオープンとなりますので、何卒ご了承下さい。
そして、5/19から産休に入らせて頂くという形で、10月いっぱいまで一時閉店とさせて頂きます。
夏場で、街中でお祭りなどの行事もあるので、後ろ髪引かれるような思いではあります。。
でも、出産・育児は私にとって初めてのこと。少し腰を据えて挑みたいと思います。
そして、11月の再オープンの時には、より素敵なお店にすることをお約束します!楽しみにしていて下さいね^^

さすがにお腹も相当目立つ時期なので、お客さまから色々お声掛け頂いております。
「頑張ってね!」や「再オープンの時楽しみにしているね!」と言って頂けることもあり、本当に励まされます。
いつもいつも、ありがとうございます。感謝でいっぱいの毎日です。


休業日のお知らせ&フィットに掲載されました!

news |2014.4.28

季節外れの暑さも、今日は比較的落ち着いていますね。
帯広では桜が咲いたそうですよ!

さて、明日4/29はMaitoPartaお休みとなります。
何卒ご了承下さい。

そして。
ちょっとお知らせが遅れましたが、先週木曜日に発行になりましたフリーマガジン「フィット」5月号に、MaitoPartaの広告が掲載されています!
内容は、一時閉店前&ちょっと早めの開店一周年を兼ねたセールの告知です!
5/12(月)~5/18(日)の一週間で、全品10%OFFの感謝セールを開催します。
近々ライナーにも掲載させて頂く予定なので、詳しくはまたいずれお知らせします!
あ、フィットの巻頭特集はサンドイッチでした。
旭川のおいしいサンドイッチがたくさん紹介されていました♪
これは、最近パン屋めぐりにはまっている我ら夫婦(特に夫)にはうってつけのページだ…。
旭川地区で夕刊をとっていらっしゃる方はもちろん、お近くの店舗などで見かけた方はぜひ手に取ってご覧くださいね。

0428

思いつきで(最近このパターンばっかり)、ちまちま動物を作っていました。
ちょっと変わったものを作ってみようかと…。
この子たちは、最終的に一体何になるでしょうか?^^
定番のストラップではないですよ!


春コサージュ

日常 |2014.4.26

ここ数日の異常なまでの暖かさで、タンポポや水仙が道に彩りを添えるようになってきましたね。
チューリップのつぼみも出て来て、桜も間近といったところでしょうか。

そんな花に影響されてか、華やかなコサージュを作りたくなって、試行錯誤して作ってみました。

0426

結構ボリュームのある華やかコサージュが完成しました♪
ジャケットの襟やストール、帽子やカバンに着けてもかわいいと思います!
大体の大きさは決まったから、明日からせっせと量産してお店に随時置いていきます!

布の組み合わせやついているリボン・レースなどは私の思いつき半分・好み半分で作っているので、二つと同じデザインのものはありません。
オンリーワンなコサージュ、ぜひ春のおしゃれの仲間に加えて頂ければと思います^^


感謝!祝!

news |2014.4.24

テンションの高いタイトルですみません。。

MaitoPartaにはFacobookページがあるのですが、皆さまのおかげで、100いいね!に到達致しました!!
これもひとえに、お店に遊びに来て頂いたり、応援して頂いている皆様のおかげ…。
本当にありがとうございます!

思えばお店のオープンの時、右も左もわからないながらも、ほとんど「色々な人に愛されるお店になればいいな」という思いのみで突っ走ってきました。
Facebookの事も正直よくわからなかったのですが(如何せんSNS系には疎いものでして…)お店のHP・ロゴ等を制作して下さったあべゆりさんの尽力もあり、じわじわと増えていく「いいね!」や閲覧数を見ては胸をなで下ろす日々でした。
お店の一周年前に100いいね!到達したらすごいよなぁ、嬉しいよなぁ、と漠然と考えていたのですが、それが実現した!
思わず「あっ!」と声が出てしまうくらい嬉しかったです。

来月になったら、10月いっぱいまでの一時閉店で、ご迷惑をおかけすることになってしまいます。
が!その前に、皆さまに色々還元出来ればと、準備中です!
そして、リニューアルオープン後は、より一層パワーアップしたMaitoPartaにしていければと、今から思案を巡らせています。
変わらぬご愛顧を頂ければ、こんなに嬉しいことはありません。

これからも、MaitoPartaをよろしくお願い致します。
皆さまに感謝!


新商品入荷&休業日のお知らせ

news |2014.4.22

CYMERA_20130814_173537
CYMERA_20131022_151426

プチギフトとしても人気の高い、タオルハンカチシリーズ「町娘のハンカチーフ」。
日本の町娘が海外旅行に出かけたら、世界でこんなかわいいモチーフを見つけました…というコンセプトのタオルハンカチ。
上の写真は、今までお店に置いていた、「北欧」旅行編の3種類です。
今回新たに、「東欧」編・「モロッコ」編から各2種類が新入荷です!

まずは、東欧モチーフから。

0422_2

左から、ボタン柄、お花の刺繍柄です。

そして、モロッコモチーフ。

0422_1

左から、ジュエリー柄、タイル柄です。

どのハンカチも華やかな色使いで、持っているだけで楽しくなりそう!
表がガーゼ地、裏がタオル地になっているので、使いやすさも抜群です。
税込540円のお手頃価格なのも魅力的ですよ♪

さて、話は変わりまして、トップページでもお知らせしております通り、明日4/23(水)はMaitoPartaお休みとなります。
何卒ご了承下さい。

もうすぐゴールデンウィークですね!
去年は結構寒かったような記憶があるのですが、今年は果たして…?
いいお天気になるといいですよね。


休業日のお知らせ

news |2014.4.18

春が来ると、まだちょっと寒い日もありながら、元気に咲く花があります。

0418

クロッカスです。
クロッカスが咲き始めると、春の実感がひしひしとわいてくるので、私の大好きな花の一つです。
北海道の桜はまだまだ先ですしね。

さて、トップページでもお知らせしていますが、4/19(土)・20(日)は、MaitoPartaお休みとなります。
何卒ご了承下さい。

4月もとうに折り返し地点を過ぎていたのですね。
月日が経つのは本当にあっという間!


ページトップへ戻る