maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

講習会終了!

news |2014.3.28

本当に連日暖かいですねー!
何と今日は朝からストーブをつけておりません!(さすがに小さな電気ヒーター1つだけはつけてますが)
それでも全然店内が寒くないのは、やっぱり春の日差しのおかげなのかなー。
今日は夜雨が降る予報みたいなので、きっと雪解けもますます進むのでしょうね。

さて、昨日は1月からやってきた、道新文化センターの講習会の最終日でした。
計三回の教室、生徒の皆さまが満足のいく作品を持って帰ってほしいな…と、その思いでやってきました。
私の拙い説明にも関わらず、皆さま本当にかわいらしい作品を作って下さいました!
全部ではないですが、生徒さんの作品をご紹介します^^

文化センター1
トイプードル。お耳のリボンは、わんちゃんが実際に着けていたものだそうです。かわいい!

文化センター2
わんちゃんを作った方が多い中、唯一のふくろう。羽毛のもこもこ感がうまく出ています。

文化センター3
こげ茶のトイプードル。犬が欲しいというお孫さんのために作られたようです。可愛く出来てよかった!

文化センター4
柴犬。鼻としっぽを付ければ完成!のところを撮らせてもらいました。きりっとした感じがよく出ています。

文化センター5
シェットランドシープドッグ。ちょっと上目づかいの表情なのがまた可愛い!

文化センター6
こちらは先ほどの方とは違う柴犬。写ってないですが、後ろ姿も可愛かったのです。

文化センター7
コーギー。ころんとした体型が可愛くて、雰囲気が良く出てます。

1~3月の講座は今回で終わりましたが、4月にまた教室をやらせて頂きます!今度は一日教室です。
以下、詳細です。

「羊毛フェルトでブローチを作る」
日時:4/14(月)10:30~12:30
場所:道新文化センター 旭川西武教室
受講料:2160円
教材費:1作品500円

バッグやストール、お洋服に着けて楽しむブローチを作って頂きます!
まだ人数に余裕があるようなので、ぜひ道新文化センターまでお申し込み頂けたらと思います。
一緒に可愛いブローチを作りましょう♪


ページトップへ戻る