maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

休業日のお知らせ

news |2014.3.26

トップページではお知らせしていたのですが、昨日はお休みだったにも関わらず、ブログも更新せずすみませんでした。。

そして、明日3/27(木)も、道新文化教室のためお休みとなります。
何卒ご了承下さい。

1月からのこの講習会も、明日が最終日。
明日はいよいよ生徒の皆さまの作品が完成します!
皆さま苦労しながらも心をこめて作成しているので、きっと可愛い作品が出来ますよ…♪

0326

生徒さんの作品用に羊毛を混ぜて色を作っているところ。
手で羊毛を裂いて混ぜることも出来ますが、この道具を使うと作業時間がぐっと短縮されて、一度にたくさんの羊毛が作れます。
なかなか手芸屋さんでお目にかかれないのがネックですが…。
動物はそれぞれ毛の色や模様が微妙に違うもの。
自分の納得のいく色を作って作品にしていくと、きっと愛着もぐんとわきますよ!


ページトップへ戻る