maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

芸術の秋!&来月のお休み

news 日常 |2013.9.28

すっきり秋晴れ!気持ちいいですね~^^
天高く馬肥ゆる秋、とはよく言ったもので、秋は空が高く感じるからとにかく気持ちいい!
馬のように肥えないようにだけは気を付けたいですが…。

さて、昨日お休みを頂いていたわけですが、夫と久しぶりに休みが合い、なおかついいお天気!
ということで、札幌までドライブに行きました。

「芸術の秋」ということで(でもないのですが…)、こんなところに行ってみました!

IMG_1593
まずは、札幌芸術の森の、「高橋コレクション マインドフルネス!」を鑑賞!
入るとすぐにこの、草間彌生作品がお出迎え!(ここは撮影可スポットです)
草間彌生をはじめ、40組ものアーティストの作品が一同に会する、迫力のある展示でした。
「もしも自分がお金持ちになったら…」という妄想を今でもするいい歳の私ですが、絵を買ってコレクションするというのもいいなぁなんて思ったり。
屋外の展示もあるので、お天気がいい日なんかは最高!
11/24(日)まで開催しているようなので、機会がありましたらぜひ足を運んで頂きたい、そんな催しでした^^

そして、MaitoPartaではおなじみの、あべゆりさんの個展「夏のおもいで」にも行ってきました!
IMG_1594
小さな小さな個展会場なのですが、彼女の作風や世界観が溢れんばかりでした!
お店においてあるポストカードのような可愛らしい作品もあり、大人っぽい雰囲気の作品もあり、点数が決して多くはない中にも、表現もの幅があるというか…。
そして、お土産の限定ポストカードも、とーっても可愛い♪
明後日で終わってしまいますが、もしご興味のある方、札幌に行く機会のある方は、まだ間に合います!
ぜひこちらも、足を運んでみて下さいね!

普通の日記はここまでにして、お知らせです。
10月のお休みを更新しました。
トップページにも載せましたが、10/4(金)・14(月)・19(土)・20(日)・28(月)がお休みとなります。
また、16日(水)は、店舗都合により13時~の営業となります。
ご確認のうえ、来月もよろしくお願いします!


ページトップへ戻る