maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

スポンジワイプフェア♪

news |2016.9.14

買物公園はすでに食べマルシェの準備が進んでいます。
ちょっとお天気が心配ではありますが、テントを組んであるのを見るとわくわくしますね!

さて、予告通り(とはちょっと早いですが)新しいフェアを開催致します!
その名も、「スポンジワイプフェア」です!

0914_1

今回は、開店当初から置いているスポンジワイプに焦点を当ててみました。
スポンジワイプとは、北欧発祥のエコふきんと言われていて、セルロースという素材で出来ています。
触った感じはごわごわした紙のようなのですが、非常に吸水力に優れていて、MaitoPartaでもリピーターの多い商品です。
普段はムーミンの柄だけを置いているのですが、今回は特別に「リサ・ラーソン」「ベングト&ロッタ」の北欧デザイナーのスポンジワイプも登場です!

0914_3

ムーミン柄も、新たに3種が仲間入りです♪

0914_2

0914_4

今回このようなパネルも用意しました。
スポンジワイプが出来るまで…やこういう風に使えますよ!ということが書いてあります。

フェアに合わせたわけではないですが、ハンドメイドの方も新商品があります!

0914_6

ちょっとレトロっぽい食器などをプラバンのブローチにしてみました!
今までのプラバンブローチと違い、レジンの樹脂でコーティングしてあります。
1つ500円で、レジ前に置いてあります♪

そして先ほど、tocotoco.さんが秋向け商品を持ってきてくれました!

0914_5

秋らしいカラーのリボンがかわいいヘアゴムです!
リボン部分が大きめなので、存在感があります。
こちらは各2000円です。

写真多めの長いブログになってしまいましたね。
最後まで読んでくださってありがとうございます♪


ページトップへ戻る