maitoparta

BLOG Maitopartaからのお知らせなど

キトテ工作さんのTikkaシリーズの取り扱いを始めました!

news |2016.7.2

じめじめしてきたなぁ…と思っていたら、とうとう降りだしてきましたね。
最近は、平日がいいお天気で、週末があいにくのお天気ということが多いような気がします。
週末はイベントも多いのに、何だかちょっと残念ですよね。

前回のブログで少し触れた、素敵なコラボ(?)のお話。

0701_1

美瑛で家具をメインに木製品の製作をしている、「キトテ工作」さんのTikkaシリーズの取り扱いを始めました!
写真を見て頂くと何となくわかるかなと思いますが、ハシゴがベースになったものになっています。

0701_4

ハシゴのみだとこんな感じです(写真がわかりづらくてすみません…)。
このハシゴに共用のオプションパーツを組み合わせることで、ちょっとしたデスクやラックに早変わりするという、面白い家具です!
ハシゴ自体もSサイズ・Mサイズ・Lサイズの3種類ありますので、用途や使う場所に応じて大きさも選べます。

0701_2

こちらは、Mサイズのハシゴにテーブルと棚板を一つ組み合わせたものです。
椅子と、テーブル右側に置いてあるライトも、キトテ工作さんの製品です。

0701_3

こちらは、Lサイズのハシゴにチョークボードと棚板2つ、ロープのラックを組み合わせたものです。
こちらは当店のキッチン用品を中心にディスプレイしてみました♪

オプションパーツはどれもネジや工具を使わなくても簡単に組み替えられるので、女性でも扱いが楽なところもポイントです。
MaitoPartaで受注出来ますので、詳しくはぜひお店で見て聞いて下さい!

キトテ工作さんは、美瑛で植林されたカラマツの木を原料としてTikkaシリーズをはじめとした製品を作っています。
本来は家具などとして使われることはあまりないようなのですが、カラマツの木独自の暖かさや質感、木目の美しさがあります。
私も実際に触れてみて、素人ながら素敵な木だなと感じました。
みなさまにもぜひ実際に触れてみて頂きたいです!

ちょっと雨が強くなってきましたね。。
外出される際は、くれぐれも足元に気を付けて下さいね。


ページトップへ戻る